見出し画像

X(元Twitter) スペースより61 「考え・マインドについての話」

一般のビジネスに対する考え・マインドについてちょっと斜めに語っていく

ルーティンに固執していくと変化に弱いっていう

だからそういうのに気づいておくためには
あんまりこう習慣っていうものを強く固執しない方がいいよって話

ある方が「変化するために自分は通勤ルートを変えてます」っていう、 面白いなと思って

要は日々に通勤ルートをちょっとずつ 変えてるんだって

例えば今日は渋谷で降りたのを手前の違うこっちの駅で降りてっていう風にして毎日変えているんだって

こういう習慣ってやったことないじゃん
意図的にそういう目的ではなく単純にこの路線で帰ってみようかみたいなはあるけど習慣ではないね

そういう興味本位でもいいんだけど、結果的にこういうことってやったりするよね

この間もめっちゃなんか新橋駅で降りるのに東京駅で降りてそんな感じ
なんか面白い結果的な話

俺も学生時代の時にこの道から今日帰ってみようみたいな
ちょっとずつ毎日変えるみたいなゲームやってたんだけど

だから俺もさ今ほら定期的集まって新宿の居酒屋に話にいくじゃない
最近はちょっと別の店いくけどさ、俺は毎回行くルート変えてたけど

こんな店あるんじゃみたいなちょっとした新しい飲食店発見できたりもする
これ2次会に使えそうかなみたいな
もしかしたら結果的にさあ 「二次会どこ行こうか」みたいな話になった流れがあったとしても、すぐに提案できるじゃん

だからちょっとしたこう変化を毎日の中に取り入れるという
ちょっとした変化の筋トレ するっていうのは結構大事だし面白いなというふうに思ったんだよね

興味本位だろうが意図的なもんどっちでもいいんだけど、
わりかし結構こういう遊び行って社長 さんしてるよなっていう感じがあって
子供っぽいですから

社長「この道何があるんだろう」みたいな 謎の寄り道とかするじゃん
大回りで帰ってみるみたいな

わりかしやる人多いよね、そういう社長さん
意味ないと思われてるけど結果的につながるケー スってある

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?