見出し画像

外反母趾でも痛くない靴

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

先日、アシックスウォーキングで新しい靴を買いました。私の足は、15年位前から外反母趾になっていて、足に合わない靴を履くと痛みが出ます。中々、足に合う靴に巡り合えず困っていました。そこで、インターネットで調べまして、アシックスウォーキングの靴が各々の足の形に合っていて、歩きやすいとの口コミを見ました。アシックスウォーキングのホームページによりますと、加齢によって足の形が変形するのはアーチが崩れるから、だそうです。そして、足の変形には靴選びで対応すると良いそうです。

実際、店舗で3D足形計測をやって頂きました。そのデータに基づき、私の足にピッタリな靴を選んで頂き、購入致しました。


こちらの靴を購入しました

とても歩きやすくて、歩いても痛みが無く感動しました。

私は糖尿病を患っていて、運動療法を続ける必要があります。この靴を履いて、これからもウォーキングを頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?