産休4日目 11/18(土)

AM
□赤ちゃんのスキンケアを買いにルミネへ

-mamma baby ベビーソープ 泡タイプ
-erbaviva ベビーローション
-ecostore ベビーオイル 

利便性重視ですべて片手でも使用できるようポンプ式にした。

ワンルミネアプリの500円割引クーポンを使用してさらにルミネカードで5%オフでお得に買い物できた。

□帰りに100均で買ったもの
-防カビマスキングテープ(ストック用)
-洗顔ネット(中に石鹸を保存できるタイプ)
⇒衛生的に石鹸置きはなるべく使いたくない派なので、洗顔ネットの中にボディ用石鹸を入れて吊るして保管している。1代目の劣化が進んだため2代目を購入。

PM
□換気扇交換
夫にキッチン、トイレ、エアコンの3箇所のフィルターを交換してもらった。

□お米2kg分真空パック
夫に↑をやってもらっている間にお米を真パックした。

ふるさと納税でお米5kg×4袋を頼んだものの夫婦2人で期限内に食べ切れないため、うち2袋を真空パック化。これで2年くらいもつらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?