見出し画像

今日もありがとう。

裕福な人と聞いて何を思い浮かべますか?
お金を持ってる人と答える人が多いんじゃないでしょうか?

確かに間違いではありません
ただそれだけで裕福といえるんでしょうか?

お金はある、時間もある、しかし1人ぼっち
お金はある、友人もいる、しかし時間が無い
お金はある、時間も友人もいる、しかし寝たきり

どうでしょう?裕福でしょうか?
人それぞれですからこれを幸せと思う人もいるだろう。

私は裕福とは思わない。
全てが揃わないと裕福とは言えないと思う。

マネーリッチ
タイムリッチ
フレンドリッチ
ヘルスケアリッチ

これが全て揃って初めて裕福だと言えるんじゃないかと思う

その中でも一番大事な事それはヘルスケアリッチ=健康

なんだよそれそんなの大丈夫だわーって皆さん言うと思います
しかし残金ながら生きている以上何が起こるかわかりません。

私自身がここ近年強く思わされました
帯状疱疹が顔にでてしまい入院、退院後も顔半分麻痺でした
3週間後には戻りましたが身体が動く、表情が作れる事に感謝しました

去年は駐停車し車の中で私が携帯で話をしてる
まさにその時にブレーキ無しで追突され車は大破しました
奇跡的に無事でしたが今も神経系で痛みがあります
 
生きてて良かった、
神様が守ってくれたんだ、
ご先祖様が守ってくれたんだと
強く強く思いました

それ以外でも数えたら沢山あります
守られてる事、助けてくれた事


健康で生きてる事が幸せなんだと。
健康で生きていれば何とかなる。
私は生きてるんじゃない、生かされてるんだと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?