見出し画像

ブンジュ村と弓の形の列島


 うずまき🌀さんのnote から書きのたね@DOLAさんの⇧こちらに導かれて、⇩こちらのSHOGENさんの動画を見た。この方の動画、よく出てくるなーと思いながら、見ていなかった。こういうふうに導かれなかったら、たぶん見ないままだった。
出会えてよかった。
だからわたしもnoteにしたくなった。

「流れ星をつかまえに行きたい」と幼子が言えば、
「つかまえに行こう」と大人が応える──そんな人たちがくらしているブンジュ村と、いまの日本がつながっているという。
太古のむかし弓形の列島にくらしていた人たち。竪穴を掘った、そのおうちの中に入ると、「目線がアリと同じ」になるそうだ──その人たちは空を見上げた──地面から空へ────

⇧流れ星をつかまえたい

⇧だいじなことを端折りなさんな


⇩関係なさそうであります。 *追加分が本編でした。


⇩追加
「やってみないとわからないでしょ?」

⇩追加  ⇅ 響き合っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?