見出し画像

企業分析:Eコマース成長企業

こんにちは、waseです!

今回は日本の上場企業分析で「株式会社コマースOneホールディングス」を取り上げたいと思います!

上場日は2020年6月26日の会社で、今まさに市場成長性の高いEコマースの分野で事業を展開仕手おります!

今後より成長を遂げる企業であるとも思われますので、その概要を見ていきましょう!

1、事業内容

SaaS型のECサイト構築・運営支援ソフトを国内中堅小売企業向けに提供。

収益構造、市場環境は業績の安定かつ高成長を可能とするだろう。

2、事業環境と業績見通し

国内EC市場の拡大を背景に、長期的に売上高は年10%強の増収ペースを維持する見込み。

3、他社との差別化

同社の「ブランド差別化・自社サイト構築を望む顧客」に強い点で、国内の競合環境(EC基盤:Amazon,楽天,ZOZOTOWN等)でも同社に一定の競争優位と成長機会があると考える。
実際に、2020年度3月期1Qの決算では、同社ECサイトでの1社あたりGMVは約2.8億円(YoY+19%)と拡大を見せている。

https://kabutan.jp/stock/?code=4496



よろしければサポートお願いします! サポートは、サービスの開発・改良や、記事を書く際の素材費とさせていただきます。 少しでも有益な情報発信をしていけるよう努めてまいります。 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️