見出し画像

娘が見る世界を覗く方法👀

こんにちは

今朝、携帯がない携帯がないと捜索してたら犯人を発見。娘が携帯を持ってうろうろしてました。

保育園に娘を送り、しばらくして携帯を見ると何枚か写真が増えていることに気がついた。

全部で13枚

(部屋が汚いのが恥ずかしい。)

たった13枚のこの写真なんだけど、娘がいつも見ている世界だと思うとクスッとなった。
 
なんだか大きく見えるヒーターに

アンパンマン
 
花柄の折り紙
 
物干しと同じ目線の洗濯物に 
 
電子レンジとトースターに食器

下からアングルのチューリップ
 
パパのカバン 
 
キッチンのお立ち台
 
キッチンにかかってるタオル
 
不思議な文字
 
上の段よりも下の冷蔵庫

全部娘の目線で撮った写真。全然必要ないし、映えてもないから要らないんだけど。ゴミだと思わずゆっくり見るとなんだか愛着が湧いてくる。

娘はコレらを撮りたくて撮ったはず。
なぜそれを撮ったんだろうと思うと日々の生活と写真を撮った際の情景が垣間見えてきます。

■まとめ

娘の見てる世界を覗く方法。是非カメラをオンにしてカメラを渡して自由に使わしてあげてみてください。たぶん、家族にしか分からない面白い写真がたくさん撮れるはず。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?