見出し画像

特別な瞬間に寄り添うお酒。和梨を使った大人のペアサイダー「梨花一心」

この度TASTE LOCALでは、お酒のお取り扱いを開始しました。

新型コロナウイルスによる飲食店の休業やイベントの中止によって、卸先を失ってしまった酒造業界にも大きな影響が及んでいます。
TASTE LOCALでは、小規模の酒蔵さんやクラフトビールの醸造家さんのサポートをするべく、地域のおいしいお酒をご紹介してまいります。

今回ご紹介するのは、秋田県産の和梨を使ったペアサイダー。
ペアサイダーとは、梨の果汁を発酵させた果実酒のこと。
似たお酒として、リンゴを発酵させて作ったシードルなどが人気です。

​株式会社美溢るについて

株式会社美溢る(びあふる)は、物語から生まれるクラフトビール「BEERfull」の企画・販売販売を行っています。
「美しさ溢れる日常を」というビジョンのもと、何気ない日々の中で「美しい」と感じる瞬間を創ります。

大切な人と過ごす幸せなときや、思い通りにいかず落ち込んだとき。
そんな儚くも愛しい、特別で美しい瞬間に寄り添うため“だけ”のビールを創っています。

和梨のサイダー「梨花一心」

原料の「男鹿梨」は美溢るの代表、渡部さんの生まれ故郷である秋田県男鹿半島で栽培されている和梨。
「男鹿梨」をもっと多くの人に知ってもらいたいという想いから、岩手県一関市にある「世嬉一酒造」にて委託醸造し誕生しました。

画像4

画像5

「梨花一心」には、地面に落ちたり傷がついてしまい、商品としての価値を失ってしまった梨が使われています。
味は変わらないのに、傷がついてしまったために価値がゼロになってしまう現状を変えたいと思い、規格外になってしまったものを買い取ってビールの醸造に使用することに決められたそうです。

画像1

画像5

「梨花一心」の特徴は5つ。

1100%国産の和梨を使用
2.10ヶ月の熟成期間
3.100ℓのみの限定醸造
4.すっきりとした味わい
5.低アルコール

10ヶ月の熟成期間を経て、すっきりと雑味がとれてマイルドな味わいになった大人のペアサイダーです。

限定醸造となりますので、数量限定での販売になります。

画像5


新商品などの最新情報は、TASTE LOCALの公式TwitterやInstagramをご覧ください。

商品の掲載希望の皆さまへ
こちらのフォームよりお問い合わせください。
返信に1週間程度かかる場合がございますので、予めご了承いただけますと幸いです。

メディア関係者の皆さまへ
TASTE LOCALでは、取材のご依頼をお待ちしております。
掲載している商品、TASTE LOCALの取組、代表 篠塚孝哉への出演依頼などがございましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします。


よろしければ、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートは、サービス運営のために活用させていただきます🙌