達者の家

鹿児島県・長島町で、デイサービス/訪問看護/居宅介護支援/訪問入浴介護/離島での医療福…

達者の家

鹿児島県・長島町で、デイサービス/訪問看護/居宅介護支援/訪問入浴介護/離島での医療福祉サービスを運営しています。

最近の記事

第3回:長島町にはどんな介護サービスがある?

このページに訪れていただきありがとうござます。 鹿児島県・長島町の介護サービス「達者の家」(たっしゃのいえ)です。 今回は介護サービスの種類について主に長島町内にあるものを中心に解説いたします。 介護サービスは実にたくさんの種類がありますが、このようにまとめることができます。 通所系:デイサービス、デイケア、定期巡回随時対応型訪問介護看護など 訪問系:訪問介護、訪問看護、訪問入浴介護など 入所系:特別養護老人ホーム、介護老人保健施設など その他:福祉用具貸与、住宅改修な

    • 第2回:会社名と企業理念に込めている思い

      このページに訪れていただきありがとうござます。 鹿児島県・長島町の介護サービス「達者の家」(たっしゃのいえ)です。 今回は「私たちが目指していること」について触れたいと思います。 達者の家は事業所の名前ですが、事業所名とは別に会社の名前があります。 会社名は株式会社ケアクラフトマンという名前になっています。 ケア=そのままケアという意味。 クラフトマン=職人という意味。 この2つを組み合わせて、ケアクラフトマンという名前にしました。 ケアという言葉には色んな意味があ

      • 第1回:達者の家の自己紹介

        このページに訪れていただきありがとうござます。 鹿児島県・長島町の介護サービス「達者の家」(たっしゃのいえ)です。 このブログは介護状態にある方や、介護をされているご家族、介護のお仕事に就いている方にとって“役に立つんじゃないか”と思うことを発信していきたいと思います。 まずは達者の家の自己紹介をさせていただきます。 達者の家というのは、株式会社ケアクラフトマンが運営する介護サービスの屋号となります。現在達者の家という名前で4つの介護サービスを提供しています。 達者の

      第3回:長島町にはどんな介護サービスがある?