見出し画像

【365日のわたしたち。】 2022年4月7日(木)

明日、金曜日は、推しのアイドルの新曲MVがYouTubeで公開される。

今日はまだ木曜日だけど、今からもうワクワクして、心が軽く感じる。


推しと出会ったのは3年ほど前。

友人に「オススメだよ」といって紹介されたそのアイドルグループに、私は彼女以上にハマってしまった。

韓流ってなんだよ...とか少し前の私は鼻で笑っていたけれど、今、誰かに同じように笑われたとしたら、

「人の好きなものを馬鹿にすんじゃねぇ!」

と食ってかかってしまうだろう。



歌や音楽性が気に入ったのはもちろん、グループメンバーそれぞれの個性やメンバー同士の仲の良さ、人間性に惹かれたことで、私はここまで沼ってしまった。

紹介された2ヶ月後にはファンクラブ会員となり、コンサートチケットの応募には命をかけているし、YouTubeチャンネルは欠かさず、かつできる限りリアルタイムで見るように心がけている。

あぁ、初めて行ったコンサートの、メンバーのあの神々しさが忘れられない...。

同じ人間とは思えないほどの輝きだったな...。



と、私の推しへの熱い思いはここまでとして、話を戻すと、明日は推しの新曲公開日なのである。

これはいつも以上にリアルタイムで鑑賞して、友達と感想を話し合わなくてはいけない。


そういうことで、今日の私は、明日の仕事も前倒ししてやるくらいの気概で仕事に臨んでいる。



以前の私は、仕事が本当に嫌だった。

決して面白いとは思えない仕事を、上司や先輩にぐちぐち言われながらこなしていく。

こんな生活があと何十年も続くのか、と毎日絶望していた。


それが、推しと出会ってから変わった。

推しのグッズを買うために、推しのコンサートに行くために、ひいては推しのYouTube動画を見るための高速かつ安定したインターネット回線を繋ぐために、

それらを全て叶えるためには、仕事が必要なのだ。

そう考えると、私の中に仕事の価値というものが見出せるようになった。


「最近、仕事への姿勢が変わったよな。前より前向きに取り組んでて偉いよ。」

この前の評価面談で、上司は私をそう評価した。

別に仕事が楽しくてやっているわけじゃなけれど、自分のことを褒められるのは悪くなかった。



推しに出会って私の生活は、人生は変わった。

友達でもないし、家族でもないし、恋人でもない、”推し”という存在。

応援し、励まされる存在。


いつか私が、そんなことはないかもしれないけれど、情熱大陸に出演するようなことがあったとしたら、こんなやりとりをしたい。

「あなたにとって、”推し”とはなんですか?」

「そうですねぇ...。私が生きる意味であり、生きる活力の源ですね。」



頭の中では葉加瀬太郎のエトピリカを流しながら、私の指はパソコンのキーボードの上を踊り続けるのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?