見出し画像

コンビニから絶滅した(?)Fran【フラン】

Franってお菓子知ってますか?

形はポッキーのよう。食感は空気をたくさん含んだムースみたいで、口に含むとふわっととろける。

コンビニでFranを見かけたのは20年前くらいかも。
あの頃はCMもよく流れていたな・・・。

CMは松嶋菜々子、中島美嘉、GLAY、EXILE、沢尻エリカなどが出演。

当時はポッキーさんもムースポッキーなるものを発売していて、私の中ではFranとともにムース界の双璧をなすお菓子でした。

現在、ムースポッキーは販売終了している様子。


コンビニから姿を消したFran。(※東京23区に住む私調べ。この地区には売っているという情報があったら教えてください!)

でもしぶといFranはなんと・・・DAISOにあった!
ありがとう百円ショップ・・・!まさかこんなところに売っていたとは♡

また気軽にコンビニで買えるようになってほしいけど・・・そんな贅沢は言いません。販売終了にだけはしないでほしい、と思う今日このごろでした。


#至福のスイーツ

#買ってよかったもの

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!