見出し画像

混合肌・ニキビ跡の悩みを韓国スキンケア&コスメでなんとかしたい

美容医療にお金と時間を費やすほど意識は高くないけど、普段のスキンケアやお化粧で肌のお悩みを解決できたらなぁ・・・と思っているずぼらなtasoです。

なぜ韓国のスキンケア&コスメなのか?

普段、YouTubeで「会社員J」・「Hyuk ヒョク」・「Ella 엘라」・「뷰드름 유튜버 인씨」を見ているんですけど、なんかワクワクするんですよね。

理由はそれだけです笑

私の肌事情


私は小学生の時からニキビに悩まされてきました。

今はなんとか、小さなニキビができるくらいに収まったけど・・・。

今のお肌の悩みは、お化粧して時間が経つと頬のクレーターにファンデが溜まること・Tゾーンがぬるぬるするほどテカること。

なので、肌がなめらかになる or なめらかに見せてくれる、肌触りはしっとりだけどぬるぬるにはならない、そんなスキンケア&コスメを模索中です。

11月の購入品

スキンケア&コスメグッズはQoo10で購入しています。

(一軍)は私の定番グッズ、(リピート)は2回以上購入しているものです。

MEDIHEAL 選べる30枚マスクパック

  • ティーツリー 10枚

  • ハニー ティーツリー リラクシング10枚

  • ビタライトビーム 10枚


(一軍)Easydew RXマイルドクレンジングジェル150ml/ 洗顔ジェル

Easydewは韓国のドクターズコスメで、独自成分DW-EGFが配合されています。
結婚式前の準備期間、このブランドのクレンジングと洗顔フォームを約1年間使用してみました。

完全にツルツルにはなりませんが、夫からも言われるくらい、クレーターは減った気がします。

Easydew RXジェルドレッシングマスク (5枚入り)

お肌レスキュー用のスペシャルケアとして購入。

Easydew RXパーフェクトシールドサン / 日焼け止め


LANEIGE 1+1_ぷりぷりリップケア_リップスリーピングマスク20g

  • Apple Lime

  • Mint Choco


(リピート)雪花秀 玉容(オクヨン)パック150ml

(リピート)雪花秀 鎮草(ジンチョ)パック120ml

雪花秀のパックは、以前にミニサイズのセットを購入しており、その中から気に入った上記のパックの通常サイズを購入してみました。

玉容パックは乳液後に顔全体に厚めに塗り、乾いたらペリペリと剝がすタイプのパックです。角質を取ってくれて、頬のザラザラが綺麗になったように感じました。

鎮草パックは洗顔後の顔に塗り、その後シャワーで洗い流すタイプのパックです。洗いあがりの肌はもっちりしたような気がします!

SOME BY MI AHA.BHA.PHA 30デイズミラクルアクネボディクレンザー400g

背中ニキビ用。サリチル酸が配合されています。
ゆっくりだけど、確実に背中やデコルテのニキビの色が薄くなっているような!

SOME BY MI レチノール インテンシブ アドバンスト トリプルアクション アイクリーム

YouTubeのレチノール製品レビューのうち、コスパ最高と言われていたので購入。

レチノールは継続が大事とのことです。

CLIO キルラッシュマスカラリムーバー


CLIO プロアイパレット 12番 ソウルの森、秋の風


(一軍)VTCOSMETICS CICA デイリー スージングマスク


(一軍)VTCOSMETICS CICA マイルドクレンジングティッシュ 50枚


too cool for school ARTCLASS FIXING COVER CUSHION

韓国のYouTuberさんで私と肌質が似ている方がいて、その方の一軍クッションファンデだったので購入してみました。

肌の仕上がりはとても綺麗だし、今のところマスクにもつきにくいように感じます。

LUNA ロングラスティングチップコンシーラー #03ブライト

#03ブライトは薄いピンク色のコンシーラー。

眼の下を明るくしてクマを隠すのにぴったり。

numbuzin 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム / 50ml

肌に塗ってもファンデほど重くなく、素肌のトーンを揃えてきれいに見せてくれているなぁと感じます。

numbuzin 3番 すべすべキメケアセラム / 50ml



Huxley 抗酸化トリオ

YouTubeでかなりおすすめされていたので購入。もうすぐ届くので、試すのが楽しみ!


11月はQoo10のメガ割があったので、大量に購入してしまいました・・・!

グッズをたくさん調べてスキンケアのモチベが上がったので、購入品をじっくりと試してみたいと思います。



この記事が参加している募集

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!