PHPerKaigi2020に参加してきたよ

2/10、11とPHPerKaigiに行ってきました。練馬!!

今回、新たな試みがありました。それは、トレーディングカード!!
私は朝から会場にいてましたが、気づいたら、60名以上とカード交換してました。すみません、片っ端からフォローさせていただきます!!

去年までは名札で自己紹介するイメージでしたが、お互い、交換し合うことで双方のコミュニケーションがしやすくなる。
さすが、クリエイティブな方々!!

セッションで何故かこのセッションについて色々と聞いてました。

あとボードゲームもありました。何これ、面白そう!!

Findyブースさんにもお邪魔させていただきました。同人誌、筋肉CTOとか面白そう!!

茶会や懇親会もすごいこと!!

今回も思ったことは、やっぱりみなさん、優しすぎて私がヨワヨワなのではないかと思ってしまいました。

でも、悩みとか話すればアドバイス頂けてすごく為になりました。

あとは私もセッション発表の土俵に立てる力をつければと思いますが、色々経験を重ねるように努力しようと思います。

また、来月のLaravelJPカンファレンスでお会いしましょう!!

長谷川さん、スタッフのみなさん、来場者のみなさん、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?