見出し画像

Doul

緊急事態宣言の延長が正式に発表された。またかの世界だ。5月31日までか。そこで事態が好転するとは思えない。コロナウイルスは無敵だ。さらに勢力を拡大していく。

それに対する方策は日本政府と東京都にはない。だからダラダラと緊急事態と延長をバカみたいに繰り返していく。令和3年はこのまま年末までいくぜ。午前10時、渡辺整骨院で痛めた右指の治療。

8割近く回復。治りかけている。人差し指を固定しているのが効いた。今回も固定。それが取れれば完治となる。まだ怪我して11日目だ。焦ることはない。

昼は立石駅の越後そばでワカメうどん。擦り生姜。たまご飯でした。夕方は日高屋だ。歌さんを誘った。今週の競馬予想。「NHKマイルカップ」と「新潟大賞典」。

馬券を買うなら「新潟大賞典」の方だ。ハンディ戦だしね。古馬のレースの方が予想しやすい。土曜日は朝から出掛ける。だから競馬はどうせできない。やらない。

というよりもお金がないか。日曜日もやるとしたら1レースだけだ。というよりもやれるとしたらといった方が正しい。

16時00分、『KAMINOGE』の井上編集長が立石に来た。連載コーナーの取材。カフェ「ルミエール」だ。あれ、なぜだ。客が多い。いつもの奥の指定席に人が座っていた。他のテーブルもだ。

二つしか空いていない。珍しい。それに17時00分には閉店なのだ。「KAMINOGE」の5月発売号今日、店頭に並んだのか? 私のページは強烈な内容。井上編集長も面白過ぎると言ったね。

たしかにね。今、俺に流れが来ているかも。75歳からの大勝負。マジか? 本気か? ギャグか? 21時00分。NHKのニュースと映画『タイタニック』を交互に見る。

チャンネルをガチャ、ガチャしながらだ。緊急事態も気になる。20時になった時だ。NHKはドラマに切り替わった。「半径5メートル」だと。どういうことだ。

その言葉は30年以上前、俺が最初に言った言葉だぜ。それがテレビのドラマのタイトルになるとは。見ると女の生態。かなり突っ込んだ露骨な話。ディテールの描写のことだ。

この演出家は女性だよ。絶対にそうだ。やっぱりな。男はみんなバカ丸出し。23時、今度は日本テレビにつかまった。田中圭と千葉雄大「MUSIC BLOOD」。

狼の面をかぶったロックグループ、MAN WITH A MISSION。へえええ。TAKUMA。Doul(ダウル)。甲本ヒロト。みんな初めて見る人たち。刺激的だ。俺はDoulだな。

いいものを見た。偶然だけどね。満足。よって“四字熟語”はDoulにするぜ。押忍!


ターザン大陸より)
★Sponsored by イケハヤラジオ!ターザン山本のVoicy、ぜひお聴きください!

★雑誌『競馬の天才!』vol.31、発売中!ターザン山本が音無秀孝調教師をインタビューしています!ぜひお買い求め下さい!

↓『競馬の天才!』ウェブサイト
http://keibanotensai.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?