マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

#新型コロナウイルス

巣鴨地蔵

3月24日、水曜日かあ。桜は咲いたのにまったく見に行く気持ちにならない。不思議だ。私は完全…

7

犯人は誰

どうやら緊急事態宣言は解除される方向だ。その効果はもはや期待できない。意味がない。人々の…

5

白鵬休場

大相撲、初場所。3日目。突然、横綱、白鵬が欠場。これには意表を突かれた。予想もしていなか…

4

相撲三昧

オイ、どうなるんだ。21日で緊急事態宣言は解除されるのか? それとも再再延長するの? ハッ…

7

春の大雨

珍しく大雨だった。まるであれは春の台風。一体、どうなっているの? 外出というか外に出ると…

6

人と会う

3月12日、金曜日。午前14時30分、巣鴨へ。プロレスショップ「闘道館」だ。泉館長からの要請。…

9

コロナ後

渡辺整骨院の治療が効き過ぎて体がチクチクする。起きれない。それもあって11時15分、池袋、シネマ・ロサで見る予定をしていた映画『異邦人』を見に行けなかった。 残念。こういう時は決して無理をしない主義。流れにまかせる。休養の方を優先させるのだ。それが俺のやり方さ。疲れたら休む。寝るだ。寝ていいんだよ。 今日、3月11日は10年前、東日本大震災があった日。そのため新聞やテレビはその大特集。たしかにあの時の記憶は今も鮮明。強烈。しかし時は流れた。 そして今はコロナが世の中を世

映画納得

右膝の痛みは良くなったかなと思ったら急にまた痛みが出て来る。休火山が突然、活火山になるみ…

6

ワクチン

今日は日曜日だろ? それなのに俺は立石に帰宅したのは午前2時44分。なぜそんなことになった…

5

社長の会

午前中は晴れ渡っていた。しかし午後から急に曇り。天気予報ではその後、雨。その通りの展開、…

5

キャバ論

3月からまったく新しい展開になると予想していたらこっちの思惑を超える出来事が連発。それに…

7