マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

激変予感

大変な1日でした。それしか言えません。何かが呼んでいるのかも。“四字熟語”は激変予感。 …

右尻激痛

右半身、右のお尻に激痛。前屈みできない。靴下が履けない。立ち上がる時、掴むものがないと無…

1

点の恋人

木曜日か。今週は競馬で「天皇賞」がある。コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリア。…

4

防寒対策

水曜日は横浜密航だよ。12時00分、横浜駅。そごうの上、レストラン街でランチ。ここはゆっくり…

4

逃避行愛

火曜日かあ。晴れたので洗濯をした。前の日、部屋を掃除したので気持ちがいい。散らかっている…

8

月曜復活

新しいiPadがやっと機能した。使えるようになった。買ったのは先週の金曜日。自分では何回、チ…

5

※本日の「死神日記」はお休みいたします※

「ターザン大陸」管理人より 現在ターザン山本が使用しているiPadが故障中のため、昨日に引き続き本日の「死神日記」をお休みいたします。申し訳ございません。 本日iPadの移行作業をおこない、明日(10/26火)から日記とコラムを再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。 ターザン大陸より) ★ターザン山本のVoicy!ぜひお聴きください!

※本日、日記をお休みします※

ターザン大陸管理者より いつもお読みいただきありがとうございます。 本日の「死神日記」で…

朝帰りだ

朝、渡辺整骨院。12時00分、青戸のドコモショップ。iPadを買いに行ったのさ。新しいヤツをだ。…

3

福留さん

朝、病院へ。定期検診。肝臓の先生。血液検査。数値が跳ね上がっていた。なぜだ。どうしたんだ…

10

水曜横浜

朝、起きたら思い切り晴れていた。昨日の雨は最悪だった。この世の終わりを予感させた。一転、…

4

夜突然雨

11時10分、大宮から木村八兵衛がはとこと共に立石に来た。彼は競輪の予想屋である。今年は実質…

4

洗濯日和

晴れた。昨日はあんなに寒かったのにね。絶好の秋晴れ。さっそく洗濯だ。洗濯。やるしかない。…

2

決闘裁判

日曜日。朝からきつい雨。それに風が強い。とにかく気温、ガタ落ち。寒い。冷えた。思い切り厚着。12時05分、日比谷。椿屋珈琲店。待ち合わせ。おしゃべり。 12時55分、TOHOシネマズで映画『最後の決闘裁判』を見る。シニア、ボックスシート、2200円。隣は仕切りがありゆったり感が最高。目の前が通路なので足を伸ばせる。組める。 1回も寝なかった。見終わると銀座へ。16時過ぎ。やってる居酒屋はあるかな。そうだ。スペイン料理でパエリアを食べよう。店の名前を忘れた。 場所を探すが