マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

ラップだ

火曜日はVoicy「風の声ラヂオ」の収録日。神田、貸し部屋。13時00分から1時間。4本取り。1本、…

6

韓流突撃

月曜日、週明け。朝一番。渡辺整骨院だ。9時00分、開店と同時にね。この治療で体力回復。維持…

9

悠々日曜

今日が日曜日という感覚がまったくなかった。6月27日か。もうすぐ7月だな。とにかく半年は生き…

8

古舘話芸

石橋さんと誓い合った。あと15年、生きようぜ。あれは勇気と自信に繋がった。その時、90歳だ。…

27

牛タン祭

金曜日かあ。別に何もない。いつもの日常だ。朝、9時00分、渡辺整骨院。そのために早起きして…

7

銭湯談義

朝、10時30分、巣鴨、人気定食屋「ときわ」に集合。決めた。朝食は抜きだ。朝・昼兼用で大食い…

13

横浜密航

水曜日は毎週、横浜へ。それが習慣になった。今週で4週連続だ。立石からだと1時間半かかる。少しだけ遠い。11時30分、京浜東北線、石川町の改札口で待ち合わせ。 そのまま中華街。ここでランチを食べるのが楽しみなのだ。それも毎回、違うお店。今日は牛バラ丼だった。なんとワンコイン、五百円。肉が分厚い。量もたっぷり。 普通、八百円は取るだろう。ウーロン茶付きだよ。エビチリ丼とか何種類もある。これはお得。素晴らしい。それをわざわざ見つけて来る友人が凄い。ハイ、いただきました。 満足

友情絶望

とにかく今日という1日を納得した時間にする。今はそれしか考えていない。この目の前にある24…

9

バカチン

日曜日、6月20日は「父の日」だった。「母の日」に比べると明らかに存在感は落ちる。社会的認…

10

不運演出

日曜日だろ。朝から読書。徹底的にな。もう、これしかないぜ。完全に振り切った。午後、ふと我…

13

突然放棄

面倒臭いや。みんな捨ててしまえ。無くしてしまえだ。おおおおお、そのつもりだ。せいせいする…

7

キクラゲ

朝、9時00分、渡辺整骨院。深夜3時前に帰宅したのであまり寝ていない。明らかに睡眠不足く。そ…

9

帰宅深夜

13時00分、帝国ホテル「北京」。リアルジャパン、記者会見。ジャガー横田さん、タイガーマスク…

9

お粥革命

今日もまた横浜に行ってしまった。11時30分、京浜東北線石川駅、待ち合わせ。そのまま中華街。お粥の専門店でランチ。本店と支店あり。なぜか本店は小箱。 支店が大箱。柴咲コウさんがよく行く店と紹介され一気にブレイク。行列ができる。朝粥あり。とにかく大きなどんぶり。病気になった人が食べるイメージ。 それが日本のお粥。違う。これは本格派。出しにあらゆるものが染み込んでいるのさ。隠し味。栄養たっぷり。エビ味が人気なんだって。お粥の概念を一新。 革命だ。女性に人気。デートに誘ってみ