マガジンのカバー画像

新アジ語

514
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

テーマは逃げろ。逃げるだ。しかしそれには相当な才能が必要なのだ

実際、逃げることほどむずかしいことはない。勇気、度胸、決断。要するに何も考えるな。即、実…

3

情報の基本はフェイクだ。人を振りまわし騙し翻弄することを快楽とする

情報化社会とはその意味で完全なバーチャル。作り事の世界なのだ。 ターザン大陸より…

3

不遇であることはなんの問題もない。真の才能は不遇と寝る

不遇と寝ろ。その信念と度胸と覚悟。 ターザン大陸より) ★大好評!Voicy、毎週…

4

毎日、必ず日常と非日常の国境線を越えるんだよ

1日は真っさらな状態。いつだって白紙だ。だからそこにどんな絵を描くのか? そのデザイン能…

4

土曜日、日曜日、祭日。都心、誰もいないビル街をぶらぶらすることを趣味にしている友…

どこが好きと聞いたら「神田だよ」と答えた。ちょっと変わった男だ。面白い。 ターザ…

3

俺にとって最大のトラウマは元カノかもしれない

今日も元カノが夢に出て来た。彼女に悪いことをしたという罪悪感なのか? どうなんだろう? …

7

世界を閉じろ。そして自分も閉じろ

静かに静かにそっとそっと世界を閉じろ。そしてついでに自分も閉じるのさ。空即空。 ターザン大陸より) ★大好評!Voicy、毎週火曜、金曜更新です。ぜひフォローをお願いします!

知能指数は質問指数だぜ。人はどんな質問をするかでその人のレベルが分かる

日本人ってなぜ、質問することが苦手なの? 得意でないの? まるでダメだ。つまり日頃から何…

3

人間が作り出した生態系ではヤクザもその一角を占める。たとえその存在がマイナスであ…

生態系とはそういうものだぜ。光と闇のダブルスタンダード。闇がなくなったら光もその存在理由…

3

森喜朗発言を正論と正義でバッシング。そのことで逆に正論と正義が空洞化することを知…

すべてを透明化することはそれ自体、万能であるとは限らない。 ターザン大陸より) …

2

ヤクザとは社会不適合者のトップランナーである

ヤクザを主人公にした映画『すばらしき世界』と『ヤクザと家族』の2本を見てそう思った。当た…

5

恋愛はナマモノだから賞味期限がある。最後は引き分けの関係になり延々とボールをまわ…

これは映画『花束のような恋をした』の中での言葉だ。 ターザン大陸より) ★ター…

3

今こそ真夜中、孤独の散歩者。史上空前のファンタジー、エリートだ!

夜、20時になると都会は一斉に死ぬ。過去も現在も未来もすべての時間が無となる瞬間。これを演…

4

コロナ禍、自粛、緊急事態? 面倒だ。しゃらくさい。脳内鎖国で我が道を行く!

外からの情報がそのままストレスにつながる。だったら脳内を鎖国にするしかない。 ターザン大陸より) ★大好評!Voicy、毎週火曜、金曜更新です。 ぜひフォローをお願いします!