見出し画像

誕生日49歳だったかな?

1975年8月19日。
暑さMAXの3時過ぎ頃、
私は産まれたようです。
最近、年齢を忘れて、
人に聞かれると、
50歳と答えます。

正直、何歳でも良くて、
はたから見たら、おばちゃんであることには
変わりなく、
だんだんと人の目も気にならなくなったら、
生きることが少し、楽になりました。

若い頃は、人の目を過剰に気にしたり、
相手がどう思ったかとか、
とても気になってましたが、
気にしても分からないし、
人の目を気にすると、
人生は楽しくないです。

勿論。
だからと言って、好き放題する訳でもなく、
静かに、平和に暮らしていきたいと思います。
密かな楽しみといえば、
アニメ。
たまには派手な髪色にしてみたり。
以前居た会社の社長には、
「年考えろよ!」と、
冗談交じりに言われたことはありますが、
たとえ、痛いおばさんに見えても、
私はそれが楽しい。

それに、痛いおばさんなら、
絡んでくる人もいなくて、
面倒事にも巻き込まれない。

人間というのは、
皆が同じでは無く、
私は昔から変わり者でしたので、
それをあざ笑う人を
毛嫌いしたりして。

でも今は、笑いたければ笑えばいい。
何も出来ないで終わるなんて、勿体ない。
SNSでもnoteでも、好きな投稿して、
楽しむだけ。

今後の人生では、1冊くらい自費出版出来たらいいな。
あと、英語を話せるようになりたい。
それと、簿記かな。
やりたいことは沢山あるから、
今はまだ、
倒れるまで働く。
倒れたら、起き上がるだけ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?