見出し画像

For New F@CE

みなさんお久しぶりです。予定が狂わされまくって翻弄されまくっているたくみです。私の性格として予定はちゃんと組みたいのでもともと決まってたものがきえるとかなりのストレスを負ってしまいます。そんなときはたいていデレマスの曲を聴くのですが今回はお勧め曲を紹介していきたいと思います。

まぁ10曲くらいやって終わるつもりですので軽く見ていってください

1.お願いシンデレラ

まぁデレマスといえばこれですかね。一番有名で一番盛り上がる曲、ライブの締めもこれです。CMとかでSMAPの仲居くんが歌ってたので耳にしたこともある人が多いかもしれませんがこれは本当に名曲。一番個人的に好きなのはここ

誰もがシンデレラ 夢から今目覚めて始まるよ新たなストーリー描いたら 掴もうMy Only Star まだまだ遠くだけど 光降り注ぐ 明日へ向かうために

そう誰もがシンデレラなんですよ!!!みんなシンデレラになれるんですよ。人にはいろいろな過去があり思いがあり悩みがあるけどあきらめなければ必ずトップのアイドルになれる。少なくとも僕はそう思っています。

2.あいくるしい

いやーーーーーこれはつらい、失恋の歌なんですね。この曲調もそうなんですけど全体的に泣かせに来てる。これはできたらフルバージョンで聞いてほしいのでぜひ買ってください。これを聞きながら夕方川辺を一人で歩いたら100泣く自信があります。ほんとにダメ

3.Hotel MoonSide

これは速水奏という娘のソロ曲なのですがエモさロマンティックさでいえば世界一だと思います。これ歌える人いたら真剣にお付き合いしたいレベルで好き。なんか語彙力減ってきた気がしますけどこれはほんとに何がいいとかじゃなくて全部がいいんだよ。

4.Snow*Love

これは冬に聴いてほしい恋愛ソングですね、これもいい歌詞なんですよ

触れたら一瞬で溶けてこの思いがばれちゃう Oh yeah yeah ふとそんな きがして また空を見てるだけ Snow*Love

これほんとにいい歌詞だと思いませんか?これフルの歌詞調べてもらったらわかるんですけど、前の部分でさんざん淡い恋心抱いてるんですね、でもこの気持ちに触れてしまったらばれてしまう、今はこの思いを抱きながら黙って向こうが気付いてくれるのを待ってるんですよ!もう素晴らしいよなうん

5.Kawaii Make MY Day!

これはすべての女の子に聴いてほしい歌。おしゃれとは、それに苦労する女の子を描いた歌です。化粧とか大変だと思うんです、ぜひ聴いてみてください

6.共鳴世界の存在論(オントロジー)

存在証明なんて本当はナンセンスなことさ でもそれを叫ぶことは意味のあることだと思うね 君もそう思うだろう?

これは14歳の少女が投げかける唄。存在証明とは、自分の生きる意味とは、孤独とは、そういった問いを訪ねた時に人はどうこたえる。最高にCoolな曲となっています。

これ以上語るのは野暮ってものだろう?真実ってのは自分で見つけなくちゃ面白くない。ボクがボクでいる証はボクが探すのと同様に、この曲に対する考えはこれを見た人が探すのがこの世界の”理”というものじゃないかい?プロデューサー?

7.Radio Happy

これはつらいとき、くるしいとき、かなしいとき、そんなときに聴いてほしい。ふとラジオから流れてくるあなたを元気づける曲だと思います。彼女の"Hello!"でいろいろ救われた人がここにいます。

8.リトルリドル

これは子供とは、大人とはを問うた歌です。まずラップになってるパートがあるのがこの曲の特徴ですね、これは子供の主張を言い表したものであり、そのあとに普通に歌ってる部分が大人と子供のはざまにいる者たちの表れなのかなと思いますね、普通に聞いてて楽しい曲だしMVのクオリティもすごいです

9.無重力シャトル

これはなんとゆずの北川悠二さんが楽曲提供してくれた曲です。聞いてみたらわかるんですけどゆず感ものすごいですけどしっかりデレマスの曲なんですねめっちゃすげぇしあがる!おすすめ

10.美に入り彩を穿つ

これはぼくの推しが出ているから贔屓したのは認める、しかしそれ以上にいい曲、かっこいい、美しい、やばい、あがる、天上の調べ、セイレーンの歌。聴いたらわかる、和風ロック最高!!!!!

あとがき

いやなんというか趣味あくまで個人的な趣味で申し訳ない、でもほんとうに名曲をそろえていると思う、時間があったらパート2やりたいなと思う、うん有言実行、では

闇に飲まれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?