見出し画像

私が勝手にマネージャーになりたがったわけ


誰からも頼まれたわけではないのに、勝手にスーパースポーツ家庭教師マイルドすぎちゃん先生のマネージャーになりました。

なんでかというと、

それは

直感です。

この先生は売れる!

って。

私はマネージャーでもありますが、生徒の一人でもあります。

だんだん、心が鈍感になっていくように思います。泣いたり笑ったり怒ったり、沈んだり、つらかったり、苦しかったりとか、そんな、喜怒哀楽がなくなったきたなと最近感じるようになりました。

そして、私はトライアスロンしたくて、水泳の先生を探していました。それで、個人の先生を探してましたが、見つからず、富山の某スポーツクラブの水泳コーチに四人まとめてみてもらってました。70代の女性2人と、40代の男性と私の四人。のんびりとした穏やかなゆっくりとしたレッスンでした。こんなんでもいいんだろうなぁと無理やり納得していたところ、友達の紹介で杉原先生に教えてもらうことになりました。

杉原先生に教えてもらって、すぐに某スポーツクラブは退会しました。私は歯科の開業医でスポーツに使える時間がふんだんにある、というわけでもありません。53歳で、あと本気でスポーツできるのは10年くらい?残された時間は少ないのです。

今はお金よりも時間のほうが大切なんです。

そして、杉原先生から教えてもらう1時間は集中できて、指導ってこうなんだ、こうあるべきなんだって、あったかく染み込むようなものが心に流れました。

探していた先生に会えた喜び、そして、私以外にも必要としているひとはいるはずだって。

そして。先生には

僕を広めてください


と言われました。広める、、、フェイスブックとかで?

家庭教師受けてるって恥ずかしい。

コソ練恥ずかしい。ばれたくない。そんなふうに思ってました。

でもね、先生がこんな一生懸命指導してくれて、広めてくださいって言われてるのに、無視していていいの?

それあかんやろ。

やるなら、徹底的に広めたる!頑張ろう。

そう思って、マネージャーボランティアやらせてくださいってお願いしたのです。

私はマネージャーの経験もないし、パソコンにも疎い。こんなんでつとまるのか、いつクビになるのかわからないですが、出来る限りマネージャー日記をつけていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?