見出し画像

東京から引っ越した話

画像2

突然ですが4年間暮らした部屋から引っ越しをしました。自分にとってはオシャレ過ぎる部屋が、引っ越し屋さんが荷物を運んで再び空っぽになりました。

やや背伸びしながらも僕がこの部屋に引っ越した理由はけっこう明確で、僕の周りにいる面白ピーポーが集って繋がっていったらいいなということで、集まりやすい場所にあり、キッチンも広々していて、料理する人も食べる人も楽しい空間が作れるなと思ったからです。

村上萌ちゃんからタロ・ア・ターブルと名付けてもらった、このゲストも初めての人もご飯を一緒に作ってみんなで食べるという会は、この部屋でも回数を重ね、数えてみたら4年間でちょうど100回やっておりました笑。本当にたくさんの面白ピーポーに遊びに来ていただきました。ありがとうございます。

画像3

実のところ引っ越し作業が地獄過ぎて笑、昔のことなど振り返っている余裕がなかったのですが、改めてみると本当にたくさん楽しい時間を過ごしました。「素敵な人が集まる場所はパワースポットになるよ!」というアオキパイセンのメッセージ通り本当に素敵なパワースポットになりました。

今は、こんなご時世もありますが、そんな役目を果たしきったかなという思いもあり、清々しい気持ちで新天地に移りました。地獄の引っ越し作業も結果的にこれまで遊びに来てくれた面白ピーポーが連日手伝いに来てくれて滞りなく終えられました。東京の家族と言える面白ピーポー家族もでき、この部屋は空っぽになったけれども面白ピーポーのつながりはプライスレス、そんな想いでいっぱいです。

すでに新しい部屋での生活が始まり、これまたまったく違う環境過ぎて毎日が楽しすぎるのですがその報告はまた次の機会に。この部屋に遊びに来てくれた方、お招きできないままになってしまった方、お忙しいところ僕の門出をお祝いに集まってくれた方、僕以上にこの部屋に名残惜しさを感じてくれた面白ピーポーに、これまで本当に楽しい時間をありがとうございます。これからもどうぞよろしくね!

ありがとうございます

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?