見出し画像

月々わずか200円で、スマホにお花が届きます🌸 みたいな。

\追記: noteさんに無理をお願いして初月無料にしていただきました!/

4月1日より、noteでブログを始めました、タロアウトです。

新しいノートを下ろす気分で、あちこちチェックしながら、とてもワクワク楽しい気分です。

いろいろ試行錯誤で続けていきたいと思いますが、今回初めて、継続課金マガジンというのに挑戦してみました。ちょっと紹介しますね。

一言で言うと、その日の誕生花のイラストが、花言葉とともに届きます。たとえば4月2日はこんな感じです。(これからも毎週月曜日は通常の無料公開もしようと考えています)

今回、お花のイラストを継続課金マガジンでやってみようと思ったのは、こんな感じです。

ここ数年、自分の目標のひとつに、「お花のある生活」というのがありました。もともとお花や植物を仕事で描く機会も多く、お花や植物が好きだったこともありますが、いろいろな素敵な友人の家や場所を訪れると、みな当たり前のようにお花が飾られているのです。つまり、お花だけでなく、お花のある生活、ライフスタイルがとても素晴らしく、素敵だなと思っていたのです。

しかし、男性の一人暮らしで、お花のある生活をキープするのはなかなか簡単ではありません。お花屋さんは帰り時間には閉まっているし、いろいろな花器が必要になってくることなど考えてもいませんでした。そんな折、偶然知ったサービスが、Bloomee Life です。

このサービスは、まさに自分の欲していたもので、500円+送料で、週に一回、お花がポスト投函されるのです。お値段の値ごろ感、ポスト投函されるという受取不要のシステム、ぐうたらしていても「お花のある生活」が私のもとにも届くようになりました。

実際に現在もこのサービスを利用していて、「お花のある生活」が、心身ともにも、公私ともにも、ゆとりと安らぎを与えてくれるのを実感しています。そこで、もし自分がこのようなサービスで、多くの方に、ゆとりと安らぎを少しでも与えられるとしたらどんなことかな、、と考えて出たのが、今回の継続課金マガジン「今日のお花」です。

ただ、ただのお花のイラストの絵だけだと、毎日忙しく過ごされる皆さんには見過ごされてしまうかなと考え、最低限ではありますが、日付と花言葉を添えることにしました。毎日の気分の切り替えに、ほっとゆとりと安らぎの瞬間を感じていただけたら幸いです。


問題は、タロアウトが毎日お花の絵を描き続けられるかという一点です!

みなさんからの応援が、モチベーションに繋がります!これからどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?