見出し画像

好きな季節が近づいてきている。

9月も気づけば、半分が過ぎようとして、
秋の虫の鳴き声も聞こえるようになった。
夜も暑かったのに涼しくなって、たまに肌寒いと感じるときもある。
季節の中で、秋が一番好きなのでもっと秋っぽくなってほしい。

先週の日曜は、夜から台風が近づいて、風と雨がすごくて寝れなかった。
今年も、自然災害は日本を襲っているし、自然現象だから人間ではどうすることもできない。ただ、起こるものに対して備えるだけだ。

ニュースで見たが、エルニーニョ現象の影響で冬が寒くなるらしい。
個人的に暑さより、寒さの方が耐えれるので、どうにかなると思っている。
同じような会話を美容室にいったときに、髪を洗ってもらいながら話した。

エルニーニョ現象のせいで、たまに肌寒く感じるのかと思うと最初と話が繋がる。
でも、昼間は暑いので昼間も過ごしやすい温度になってほしい。

好きな秋が近づいてきているので、秋っぽい写真も撮れればいいなと思っている。
それでは、今週も頑張ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?