見出し画像

【完璧に出来ない事に意味があるの】

《完璧に出来ないこと》
人生、完璧に出来ない事に意味があるの。完璧を目指して努力する事に意味があるの。出来た時の事を想像すると、ワクワクドキドキするね。それが大切なの。完璧を目指すよ、でもね、完璧に出来なくて良いの。一歩でも進んだら幸せを感じようね。人生は完璧を目指して進む事に意味があるの。


《知らないこと》
1人の人間が出来る事なんて限られているの。全部何でも出来る人なんていないの。出来ない事は、教えてもらえば良いの。教えてもらう事をためらっちゃダメだよ。教えてもらう事は素晴らしいことなの。知らない事があるって素晴らしいの。恥ずかしがらないで、知ってる人に聞いてみようね。


《質問力》
質問力をつけようね。分からない事を人に聞くのは素晴らしい事なの。でも、聞くにしても質問の仕方は大切だよ。質問の仕方によってかえってくる答えが違ってくるの。だから、質問力を向上させようね。質問力を鍛えるには、常に疑問を持って、その疑問を頭の中で文章にする習慣をつけることなの。


《それって本当に短所?》
あなたの短所は何かな?短所ならスラスラ出てくるって(笑)。でもね、それって本当に短所?短所って、自分が思っているだけで違う場合も多いの。それと、少し変化を加えるだけで長所に変わる事が多いの。短所をよく観察してね。短所も長所もその人の特徴なの。特徴をいかす方法を考えてね。


///////////////
《木村太郎のKindle書籍》
土の時代から風の時代へ!
風の時代を説明しているよ。
【宇宙さんが教える「成功のルール」
~時代の変化をこっそり教えます~】
https://amzn.to/2Owc7aQ
///////////////

_成功のルール


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。