見出し画像

9/15神秘の世界から〜タロット三択リーディング





いつもご覧いただきありがとうございます。

インスピレーション、イマジネーションが苦手でも霊感がなくても誰でも読めるタロットを目指しています。


9/15 神秘の世界から〜タロット三択リーディングは、ウエイトスミスセンテニアルタロットから、
①②③の中から一枚選んで下さいね。






①を選んだかた


ⅩⅦ 星
裸身であることは、人間の内面、精神を表しています。
希望とは、外側にあるのではなく、
自分の中の可能性に気づいたとき内側から湧き上がるものです。
手にしている壺から流れ出ているのは、
生命の水、生命エネルギーです。
自分から流れ出ている生命エネルギーがあるのだということ。
塔の突然の崩壊の後の静かな時間、
内側から湧き上がる可能性に気づく時間です。






②を選んだかた


ⅩⅣ 節制
異質なものを混ぜ合わせること。
死神の沈む太陽、節制では昇る太陽が描かれています。
魔術師では机に置かれた四元素の象徴を、
ここでは、操っています。
プラトンから言われる勇気、思慮、節制、正義の四元徳。
徳は善き心を持って善き行いをすることであります。
占い的には混ぜ合わせるので、何かを調整していくこと。
意見の調整とか、平和的に解決して行くことと言えるでしょう。






③を選んだかた


ⅩⅤ
悪魔は人間の欲望を表しています。
サブカルなどで言われる七つの大罪。
嫉妬
傲慢
怠惰
怒り
物欲
肉欲
貪食
などはわかりやすいと思います。
キリスト教の七つの大罪になります。
欲望は誰にでもありますが、
悪魔はもっと、もっとと欲しがる状態です。
なぜ、こんなにも欲しがるのだろうか?と考えて行くことが大切になるでしょう。






今日は大アルカナ後半のカードが3枚表れました。
後半のカードは、自分が動いて行くというより、自分の内面を見て行く段階です。
人生ではどうにもならないことを経験します。
頑張って結果を出す。と人は教えられ、信じています。
でも人や自分、状況をコントロールすることができないと気づく。
今、体験している方がいらっしゃるかもしれませんが、その体験は大きいですよ。とおばちゃんは言いたいのです。





今日のカラーカードは、



ホワイト
心を明るく照らす




それでは、今日が良い1日になりますように。


いいね、フォロー ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?