8/18神秘の世界から〜タロット三択リーディング





いつもご覧いただきましてありがとうございます。

台風が来ています。
皆さま、ご無事でしょうか?
十分に気をつけてください。


NHKで放送されたアレイスター・クローリーの番組を見ました。
面白かったです。
そこで、トートタロットを勉強するためのアドバイスをトートタロットから貰いました。
アテュで一枚引くと、




Ⅰ魔術師が表れました。
ウエイト番タロットとはまったく違いますね。
ウエイト版を怖いと言うかたがいらっしゃいますが
トートタロットは、内面にガツンとくる力強さを感じます。足元にいるのはインド神話のハヌマン。
宙に浮かんだ四大の象徴と翼がついた卵。
カドゥケウスの杖、ヘルメストリスギメストス、
錬金術…
クローリーは、「現在のカードの構図は、主としてギリシアとエジプトの伝統による。当時この地域では相互の哲学が影響し合い、他に類を見ないほどこと概念が発達したからである〜トートの書
と言っています。
トート神とヘルメス神が融合していくんですね。
しかもインド神話まで入っています。
なかなか手強そうです。。。









8/18神秘の世界から〜タロット三択リーディングは、ウエイトスミスセンテニアルタロットから、
①②③の中から一枚選んでくださいね。















①を選んだかた



ソードキングR
非常に現実的な判断をしていきます。
クイーンの持つソードがまっすぐなのに対して、
キングのソードは斜めになっています。
クイーンより柔軟性があると言っていいでしょう。
リバースですので、自分の意見を曲げない、
人の意見に耳を貸さないなど、頑なさが出て来ます。











②を選んだかた



ペンタクルⅧ
地味ですが真面目にコツコツと努力していく人です。リバースですので、途中でやめてしまう、諦めてしまうということでしょう。





③を選んだかた




カップⅧ
現状に見切りをつけて次に進んでいく。
カップですので心の捉え方。
人の心って不思議ですし、迷いは心から生まれます。月は時はとともに姿を変えていきますので、
人の心も変わっていきます。
リバースは、なかなか踏ん切りがつかない。
次へと進んでいけないと言った状態でしょう。







今日のカラーカードは、




BULE

癒しのパワーを発動させる



それでは、今日が良い一日になりますように✨

いいね、フォロー ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?