見出し画像

誕生日=プロポーズさせられた記念日

もうすぐ日付も変わりますが本日、3月29日は僕の35回目の誕生日になります。

30歳を迎える迄、誕生日は他の方と同様に生まれたことを祝ってもらえる日&生んでくれた親に感謝する日だったのですが、僕は30歳の誕生日にうちの妻にプロポーズをさせられたので、5年前から誕生日は僕にとって妻と一緒に生きていこうと決めた日にもなりました。

30歳の誕生日の夜、もう後は寝るだけという色気もへったくれもない状況の中、突然の「プロポーズしてください。」発言を当時の彼女(現妻)に浴びせられた時は、正直「マジか!?」と思ったし、結婚願望が皆無だった当時の僕からすると結婚することは信じられないような決断だったけれど、プロポーズしてから5年が経ち、今日を迎えてみて、あの時数秒の判断の中で「結婚してください。」と言った僕は正しかったなー。と思ってます。

誕生日=この人と一緒に歩もうと決めた記念日

今は、息子が生まれて、一緒に歩む相手が2人になったけれど、家族3人で引き続き人生をともにしていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------

3月末までの期間限定で週1noteというグループに参加中!
僕は金曜日担当ですが、他に30名以上の人が参加して毎日色々な視点、立場でnoteの投稿をしています。ご興味ある方は是非、下記をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?