見出し画像

#5【イメージング】本当に願いが叶う?毎日のイメージングでステキな恋を引き寄せよう☆

こんにちは!ヴェルティーナです。
今回は、私のモーニングルーティーンの記事でも紹介した「イメージング」について。

イメージングって何なのか。
どんな風に行ったらいいのか?
イメージングをするときの注意点は?

などなど、イメージングについて詳しくお伝えしていきますね(*^^*)
イメージングでも様々なやり方があると思います。
こちらの記事では、私が実際にイメージングをすることで、願いを叶えてきた方法について書いていますのでご了承くださいね☆

よかったら参考にしてみてください(^^)
では本題へど~ぞ☆

イメージングとは

イメージングは、その名の通りなりたい自分を「イメージする」ということです。
これだけなんです。
めっちゃ簡単ですよね☆

▶例1)焼肉が食べたい ~欲しいモノ~

「焼肉が食べたいな」と思うのであれば、行きたい焼肉屋さんを思い浮かべ、そこで美味しそうに焼肉を食べる自分の姿を思い浮かべます。

  • 焼肉屋さんには車で行く?電車?それとも??

  • 誰と焼肉屋さんに行っている?

  • お店に入った瞬間、どんなことを思う?

  • 席に案内されたときの感情ってどんな感じ?

  • どんな料理を注文している?

  • 美味しいお肉を食べたときの気持ちは?

  • お腹いっぱいになったとき、どんな気持ちでどんな表情をしている?

こんな風に、具体的に細かくイメージしていきます。
同じように食べたいモノや欲しいものがある場合は、それを食べている自分・手に入れて喜んでいる自分の姿をイメージします。

▶例2)彼氏がほしい・復縁したい ~恋愛成就~

「彼氏が欲しい」「恋人が欲しい」「復縁したい」など恋愛成就を希望している方は、好きな人とラブラブな自分の姿をイメージします。

  • 彼(彼女)から連絡がきたとき、どんな気持ちですか?

  • 恋人とはどんなデートをしている?

  • 彼(彼女)とどんな会話をしている?

  • 恋人と一緒にいるときのあなたの表情は?

  • 恋人にどんなことばを投げかける?

こんな風に、大好きな人とラブラブで楽しく一緒に過ごしているイメージをしてみてください。
例え片思いでも、彼と音信不通で連絡が取れない状態でも、好きな人に恋人がいたとしても。
現実がどんな状況であっても大丈夫です^^現実は関係ありません。

とにかく、あなたが思い描く最高に幸せな日々をイメージしてみてください。
そのときの充実感、嬉しい気持ちもしっかり感じてくださいね♪

▶例3)起業して成功させたい ~仕事~

「起業したい」「副業で収入を得たい」「会社の業績を上げたい」「転職したい」などお仕事に関する望みがある場合もイメージです。

  • どんなオフィスで仕事してますか?それとも在宅ワークですか?

  • どんな仕事をしているのか?

  • どんな人とビジネスをしている?

  • どんな従業員がどんな風に働いてる?

  • お客様はどんな人?

  • 楽しく仕事をしているあなたの表情はどんな感じ?

  • どんな風に成果が出せていると嬉しい?

仕事の内容、クライアントやお客様の様子、仕事をしているときの自分の気持ちなどをリアルにイメージしてみてくださいね。

起業したい、という漠然とした想いしかない、、、という場合でもイメージングはできます。
事業計画とか資金計画とか、市場調査、マーケティングなどハード面の準備とイメージングは全く別物ですからね。

起業して大成功しているイメージ、提供した何らかのサービスや商材でクライアント様やお客様が喜んでいるイメージ、、、などなど。

あなたの会社のCMが全国で流れているイメージ、新卒の学生がこぞってあなたの会社に働きたいとエントリーしているイメージ、、、などどんなイメージでも自由です。

ただし、そのイメージをしてあなたが幸せを感じたり、充足感を感じたり、ワクワクしたり、そんなイメージをしてくださいね。

起業するなら大きい会社にしなければいけない、、、など義務感でイメージしても本当に欲しいものは得られませんよ!

効果的なイメージングのやり方

それでは、効果的なイメージングのやり方、注意するポイントについても書いておきますね。
なりたい自分になるためのイメージングを取り入れる際の参考にしてみてください☆

▶イメージはなるべく具体的に

イメージングはなるべく具体的に行うほうが良いです。

映画やドラマを見ているときのように、「そのときの天気や気温」「自分の服装」「そのときに発する言葉」「そのときの感情」などシチュエーションや言葉などを具体的に細かくリアルにイメージしてみてくださいね。

恋愛ドラマを見ていると、気持ちがドキドキしたり、切なくてキュンとしたり、主人公と一緒に嬉しい気持ちになったり、、、ドラマの中の世界ですが臨場感のある体験をしていますよね。

その感覚に近いと思います。ドラマの主人公はあなた。
あなたがどんな行動をしてどんな風に願いを叶えるのか。あなたの自由なイメージングでOKなんですよ。

▶小さな願いから叶えて成功体験を積み上げよう

本来イメージする内容に簡単も難しいもないのですが、あなた自身が「これはなかなか叶わない」「叶えるのは難しい」「無理かもしれない」などと思いながらイメージをしていると、

  • 叶わないこと

  • 叶えるのが難しいこと

  • 叶えるのは無理だということ

これらが現実になってしまいます。
せっかく「叶えたい」と思っていることがあるのに、それと全く逆の現実を引き寄せてしまうのは悲しいですよね。

そこで、こんな抵抗感を軽減させるために、まずは簡単なことからイメージングして叶えてみてください。

金額の小さいモノを手に入れる、少額の臨時収入、簡単に手に入りそうな食べ物など
比較的簡単な望みからイメージングして成功体験を積み上げていくと、「イメージング=叶う」ということを心から信じられるようになっていきます。

ある程度イメージングの要領や感覚を掴み、イメージしていたら叶う、ということが確信できるようになってきたら、お金や恋愛などにも使ってみてくださいね^^

▶ネガティブな気持ちが湧き上がっても無視をする

イメージングをしていると、あなたの中の「エゴ」が騒ぎ出します。

例えば彼との復縁を願ってイメージングをしているとき、こんな気持ちがむくむくと湧き上がったりしませんか?

  • こんなことをしても無駄だよ

  • 今も彼(彼女)は他の好きな人と楽しい時間を過ごしているかも

  • 彼(彼女)から連絡さえ来ないのに復縁なんてできるわけないじゃん

  • 彼(彼女)は私のことなんで好きじゃないよ

  • どうせ失敗するに決まっている

などなど。ついネガティブなことが頭をよぎってしまいますね。

これは悪い予感でも女の勘でも未来予知でもなく、全部「エゴの仕業」です。
エゴとは何なのか?その対処法は?という詳細については また改めて別の記事で説明しますが、とりあえずこのエゴは無視すればOKです。

ネガティブな気持ちが湧き上がってきたら「今のネガティブな気持ちは全部ウソなのでキャンセルで!」と取り消してしまいましょう。

実際にヴェルティーナがイメージングで叶えたこと

それでは、私が今までイメージングの力を使って叶えたことの一例を紹介したいと思います。
イメージングの力は本当にすごいので、今までの人生を振り返ると、イメージしたことがすべて現実になっているんですよね。

これは、良いことも悪いことも、です。悪いイメージ・ネガティブな想像をしてしまうとその現実がやってきます。だからいつもなりたい未来のイメージをすることはとっても大事なんですよね!

▶恋人と別れてから2週間で復縁

イメージングの力で復縁できたこと。これは私にとって最高に嬉しいできごとでしたね。
お付き合いしているときは、どうしても不安な気持ち(エゴ)に支配されてしまって…。

「彼は浮気しているのではないか?」
「私のこと本当に好きなの?」
「良くないことが起こってしまうのでは・・・」

とネガティブなことをたくさん考えていました。そして、それが現実になってしまうんですよね^^;

彼のお誕生祝いで素敵な旅館のスイートルームに宿泊していた日にお別れしてしまいました。
とても悲しい出来事でしたが、彼と復縁してまた楽しい日々を過ごすことを毎日イメージングしていたんです。

すると、彼から連絡が来たり電話がかかってきたりするようになり、お別れしてから2週間後に彼と会えることになりました。

そこで、「やっぱり別れたくない」と言ってもらい復縁できました♡
復縁できた後は、「付き合った当事より今のほうがずっと好き」と言ってもらえました。

もちろん、この言葉は事前に何度もイメージングしていたセリフです。

▶時間と場所にとらわれない働き方

私は元々は会社員でしたが、現在は自宅で占い師をしたり、経営者の方向けのコンサルやコーチングをしたり、起業したいフリーランスの方のサポートをしたり、ライターとして記事を書いたり。

色んなお仕事をしています。ですが今のお仕事を行うにあたってイメージしたのはこんな感じです。

  • 時間や働く場所にとらわれない働き方

  • 出社せずに在宅で働ける仕事

  • ネイルや髪の色など自由な環境で仕事をする

  • 色んな人の課題や悩みを解決するような仕事をする

  • やりがいを感じて毎日楽しく仕事をしている

  • 1つの仕事ではなくて複数の仕事を行っている

具体的に「コンサル」とか「占い師」などと決めていたわけではないんですよね。
ですが、毎日イメージングをしていく中で、色んなご縁をいただいたり、「こんな仕事やってみよう」というような気持ちやアイデアが浮かんだり。

そんなこんなで、上記イメージした内容そのままの働き方が現在叶っているんです。
イメージングの力って本当にすごいですね!

まとめ

いかがでしたか?
今回はイメージングについて詳しく書いてみました☆

叶えたい願いがある方、まずはやってみてください。
イメージするだけなので、お金もかかりませんしね。

朝起きてすぐ、寝るまでの間、テレビを見ているCM中、お風呂に入りながら、トイレの中で、毎日の通勤電車に乗っている間、歩いているとき・・・などいつでもイメージングできますからね。

あなたの願いを叶えるお手伝い
占いで、現状や課題、アドバイスなどをお伝えしています。
お気軽にどうぞ☆


ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆