見出し画像

射手座さん♐️の2022年上半期の占い

射手座さんは精神的にとても穏やかに調和の取れた状態で2022年がスタートします。感性がとても豊かに働きそうなので、芸術や自然など、美しいと思えるものに刺激を受けるようにしていくと精神的な満足感を得られるでしょう。

また、感受性が高くなっていることから、危険と思えるほど魅力的なものからの誘惑を感じることもあると思います。内面ではときめきや期待、ワクワクに揺れ動いて忙しくなりそうですが、今年は心と共にあなたの理知的なところもうまく機能していくので、表面的には波風を立てることなくクールに日々のことを進めていけるでしょう。

その魅力的なものは中へ入ってしまうと底なし沼かもと思えるようなものですが、あえて目を逸らさずに見つめることで、今まで気がつかなかった自分自身とっての真実が見えます。自分の心の声に気づくのです。

その後、あなたは真実を心の中に隠したまま向き合い続け、現実ではバランスをとってやっていくか、真実をオープンにして外の世界で育んでいくたために居心地の良い場所から出ていくか、二つの道を選ぶことができます。

どちらの道を選んでも構いませんが、鍵となるのは、今持っているものへの感謝、強く信じているもの、そして思い出です。それらがあなたの進むべき道を示します。

家庭は円満で、愛情にとても満足できるでしょう。交際中の人は結婚や同棲の話も出そうです。それを土台として、社会生活、学業や仕事、何らかの活動においても心が乱れることなく冷静にしっかりとこなしていけます。

後半にはちょっとびっくりするようなことが起こるかもしれません。それは落雷のような、いきなり起こるどうしようもない衝撃です。いったん全部ひっくり返るような状況になりますが、あなたにとってそれは案外有利なことになりそうです。
一段上の目線で考えられるので、頭を使ってグイグイ物事を進めていき、混乱の中からでも何か良いものを勝ち取っていける予感すら感じさせます。

恋愛運では、(これはいわゆる恋愛運ではないのかもしれませんが、ときめきの流れということで見ると)子供、子供のような人や、ある人の子供のような部分と縁があります。
そのような人と交流を持つことで化学変化のようなことが起きます。かつて小さな頃には知っていたことを大人になって再発見し、それがあなたの心を大きく揺さぶります。人生が新しくなったような感覚を得ます。

人間関係全般では、自由な人との縁が深くなりそうです。自由と言ってもこの人は考えが浅くて身軽なのではありません。自分の信念に対してリミッターをつけていないために自由でいる人です。いわば信念を広げるためにさまざまな物を偏見なく見聞きできる人です。射手座さんのあなたもそういうところがあるのかもしれません。知的な旅人であるその人とあなたはとても気が合い、有意義な対話をすることができます。

1月:信頼を失うか、金銭的なつまづきがあるかもしれません。こっちはこっちで人間不信になってしまうかもしれませんが、あえて相手を褒めていきましょう。最初は無理矢理でも言ってるうちに相手のいいところを確認して、状況に納得できるようになりますし、相手の気持ちも和らぐので一石二鳥です。

2月:明るく楽しい日が多そうです。ポジティブでいることで問題も解決できます。うまくいきすぎてマンネリを感じるかもしれませんが、刺激を求めるよりも平和を味わった方が吉。

3月:恋愛運が良好。誰かから告白されたり、誰かに思いを告げたりする機会が訪れそう。恋愛以外でも心の中にずっとあったことが進展する気配が。
情熱をうまく動かしていける時期です。

4月:仕事が成功しそうです。責任をしっかり果たせるという暗示。頑張らざるを得ない時とも言えるので、身動きが取れず大変かもしれませんが、真面目にやればそれだけ未来への貯金になっていきます。

5月:金運、愛情共に満たされるとき。才能が誰かからの引き立てで輝いたり、狙っていたポジションで急に席が空いたなど、棚ぼた的に良いことが来やすい時期。
ノリが大切になるので、理屈っぽく考えないで受け取りましょう。ここでは自分にも他人にもいつもより甘めにしていくとより運が良くなります。

6月:大きな責任や熱意を抱えてプレッシャーに感じるかもしれません。ライバルに渡したくない、負けたくないと言った気持ち。苦しいかもしれませんが、ここをガチンコで乗り越えると大きな報酬を得ることができるでしょう。
成功したのちには周りの人に分け与えらるほど豊かな状況になりますので、人に優しくするのは後回しで大丈夫。後日ケアすることさえ忘れずに。
ここでは集中して自分のやるべき事をやっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?