見出し画像

はごろもフーズの健康シリーズが凄い!

最近、はごろもフーズから出ている「健康シリーズ」にはまってます。

これが本当に素晴らしい。
私は、一人暮らしの必需品として、ストックするようになりました。

何が素晴らしいのか?
今日は久しぶりに、商品レビューをしてみます。

まず、はごろもフーズの健康シリーズとは、パウチに入ってるさんまやイワシ、さばのレトルトパウチ食品です。

画像1

スーパーの缶詰コーナーで見たことありませんか?

「さばで健康」、「さんまで健康」、「いわしで健康」の三つの魚を取り扱っています。

今日はこちらの商品についてレビューしたいと思います。

ちなみに今回レビューするのは「パウチ」のシリーズのみです。
缶詰もありますが、「パウチ」のお話となります。

【良い点】

1.開けやすい

パウチだと、開けやすいのです。
だから、缶詰よりもパウチをおすすめします。

缶詰だと、手を切ってしまう不安が若干ありますが、パウチですからそのような心配はありません。

2.暖めるだけ

作り方は簡単。
湯煎して暖めて、盛り付けるだけです。
レンジ対応容器に中身を移して、ラップしてレンジでチンでも構いません

本当にびっくりするぐらい、簡単に副菜として一品が出来てしまいます。
こんな便利でお手軽な商品は、なかなかありません。

3.味付けしてあるので食べるだけ

そうなんです。しっかり味が付いています。
なので、暖めてそのまま食べるだけで良いのです。
しかも、商品は11種類もあります。

(真ん中ぐらいに、健康シリーズの紹介があります)

魚の種類は、さば、さんま、いわしの3種類があります。
そして味付けは、しょうゆ漬け、みそ漬け、しょうが煮、蒲焼きなど、多くの味付けが用意されています。
しかも、それぞれ美味しく出来ているのです。

4.減塩タイプも備えてある

さすが、健康シリーズ。
パウチの場合は、缶詰よりも減塩だったりするのです。
これもまた素晴らしいところです。

5.保存期間も長い

保存期間も長いですし、災害時の非常食としても使えます。
また、キャンプでおつまみの一品としても優秀だと思います。

6.一人分のサイズ

食品のサイズは、ちょうど大人一人分のサイズです。
少なめに食べるなら、二人で分けるのもよし。
半分は夜に、残りの半分を翌朝に回す形でもありだと思います。

【悪い点】

1.ホームページの内容が薄い

こんなに良い商品にもかかわらず、あまり製品紹介のホームページに力を入れていないのは勿体ない気がします。

シーチキン並みに頑張れとは言いませんが、もう少しレシピのページと連携を取ってくれると嬉しかったりします。

缶詰の健康シリーズはレシピがあるのに、パウチの健康シリーズはレシピがなかったりします。

「暖めてそのまま食べるだけだからいらんやろ」の精神かも知れませんが、そこはアレンジした一品が見たい私が居ます。

と言うか、商品の話やないので、次行きましょうか。

2.分量が多いものが見たい

大きめのパウチで「ファミリーパック」として、4人分とかを出すのも面白いと思います。
他には、ペヤングの焼きそばみたいに「ギガパウチ」をやるとか。
個人的には、「さんまが丸々一匹入ったさんまで健康」を食べてみたいです。
暖めるのが大変だろうけど、期間限定商品みたいな形でやって欲しいですね。

3.他のレパートリーが欲しい

実は健康シリーズ、11種類も出してるんですよ。
かなり優秀。

でも、もう一押しレパートリーが欲しいです。

例えば「塩味」や「無塩」のもの。
これは「健康」と言う面に反しているかもしれませんが、料理の材料としてアレンジするようにアイデアを添えて、販売する。

そして、「アヒージョ」
パウチを湯煎して温めたら、アヒージョの完成です!
みたいなものが出れば、嬉しいです。

アヒージョって、材料を切ったり、暖めたり、するのが大変なのです。
また、オリーブオイルをたくさん使うので、鍋のお片付けが更に大変だったりします。
このことは、アヒージョを作ってお片づけをした人が、みんな同意してくれるはずです。
これを解消してくれるパウチがあれば嬉しいんですよ。

きっとはごろもフーズさんが、考えてくれると思います。
もし商品化したら、ぜひ試食させて下さい。
そんな機会が起こるとは、思っても居ませんが・・

【全体を通じて】

「健康シリーズ」は、手軽に副菜として一品になるのがとても優秀です。

「主菜は決まったけど、あとは何を作ろうか?」の選択肢の一つとして、食品庫に保管しておくのは一つの案だと思います。

魚を焼いたり、煮たりする手間を省き、美味しい魚を食べられるのは素晴らしいです。

また、今年はさんまの値段が高騰しました。
缶詰やパウチではありますが、安定した価格で食べたいときに食べられるのも魅力の一つのように思います。

「手軽に魚を食べたい」を実現する一品として、よくできた商品だなと私は思います。

ここまで「健康シリーズ」をガチでレビューした人は、きっと居ないと思いますので、参考になるはずです。

ご参考になれば嬉しいです。

▼全種類制覇したいかたは、こちらからどうぞ

▼私のいち押しは、さんまで健康のしょうゆ味。
一人分のサイズなので、お試しするならこちら。
この間、私は十個買っちゃいました。

▼さんまをさっぱり食べたいなら、大根おろし煮もおすすめ。
最近かなりはまっています。

▼さば好きなら、さばの味噌煮。
しょうがが効いてうまく仕上がっています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!