見出し画像

自分に必要な投資?

自分への投資は本当に必要なのか?はたまた違うのか?
悩まれている方は多いと思います。

例えば、自分を磨くために資格の学校へ通ったり、何かを成し遂げるために調査をお願いしたり。
具体例を出すと、きりがありません。

私はそう言った話についての相談を受ける事が最近多くなりました。

占い師さんは相談に対して、自分の知らない分野についてだと感覚で伝える方も多いのですが、私の場合だとそれが本当に金額的に問題ないのか?の現実的な話としてお話することが出来る場合が多く感じます。

私自身、IT関連には昼のお仕事で詳しいですし、FPもしていますので、士業の方と話をする機会も多いです。また、商売人に囲まれて育ってきていますので、お商売や独立と言った話もたくさん見たり聞いたりして育ってきています。

なので、占い師さんとしては、かなり世間一般の情報を仕入れている方ですので、ある程度把握できていたりするのです。
もちろん、知らない場合は知らないとお伝えいたします。

なので、私の占いを受けた場合のメリットとして、客観的に見て本当に必要なのかどうかという部分、そして占いで気づかせてくれる部分を両方から見て結論をお伝えすることが可能です。

知らない場合だと他の業界の一般論を出したりする場合もあります。

今年は本当に、自己投資に関するたくさんの相談を受けました。
受けた相談だけで、既に200万以上のお金を相談者から支出しない形でお話していると思います。

昔はもっとすごい金額の話もあったのですが、それはこちらの話です。

それはさておき、自己投資に迷ったらどう判断するのか?

それを書いてしまうと私が商売出来なくなるので書きませんが、私はこんな話をします。

「ここは止まれ」とお話をして止めることを進める場合もあれば、「迷わず行けよ、行けばわかるさ」のアントニオ猪木の引退の時のセリフのような話をして、背中を押すこともあります。
なので、何が何でも投資するのを止めなさいと言う訳ではありません。

私の見解を伝えて、最終的な判断は相談者に委ねる形となりますが、第三者として、きちんと話ができるのは占い師さんの強みだと思うのです。

専門家に相談するのもありですが、難しい話が多く、心に寄り添わない方も多くいらっしゃいます。
かと言って、友人や親にはなかなか相談できない話。

そんな話だからこそ、カウンセラーさんや占い師さんを活用するのが一つの手段だったりします。

もし、今取り組もうとしている自己投資が本当に正しいのか、間違っているのか。現実的な判断をして欲しい場合には、ぜひ私を使って下されば嬉しいです。

7月25日までは大阪に居ます。
7月26日から8月5日までは都内。
東京と大阪の二拠点生活する占い師さんを、皆様、ぜひ有効活用してみて下さいませ。

tarosuさんへの占いのご相談は、TwitterのDMで受付しております
詳細は以下をご覧下さいませ。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!