マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

#毎日note

もの書き100問100答、part2

どうもこんにちは。 昨日に続いて、ものかき100問100答の後半戦をやってみたいと思います。 …

連続更新のピンチを乗り越えての500日

おかげさまで、noteを毎日更新し続けて、500日となりました。 そして、500日連続更新で更新を…

いじめってなくせるの?

こんばんは。 今日は久しぶりに買い物にでかけたのですが、それだけで疲れてしまうとは、体力…

趣味は寝ること?

初対面の人に「趣味は何?」と聞かれると、決まった答えをしてない。それでも、「料理」や「ス…

自分の時間を作ろう

最近、自分の時間を持つのが減ったように思える。 私が都内に居るときだと、多少夜ふかしをし…

今年書いたnoteを振り返る

こんばんは。 今日は雨のみどりの日でした。 今日は、今年に書いた記事を少し振り返ってみた…

気合だけではどうにもならない場合の振る舞い方

こんばんは。 まもなく緊急事態宣言が発令されますが、東京では飲食店の駆け込み需要のせいか、どこもお店は満席でした。また、スーパーも混んでました。 スーパーは別に今日、慌てて行かなくてもいいのになって思いましたが。 そんな私は今日、久しぶりに焼肉が食べたくなったのですが、どこも満席で断念しました。なのでお家で焼肉をしました。 (手前が仙台の牛タン、奥が鹿児島の黒毛和牛!) 少しお疲れ気味だったのですが、焼肉を食べて元気をチャージしました。 今日も私の質問箱に回答するよ

毎日素敵な文章は出てこない

「スキ」、「いいね」をたくさんもらえるようなものを考えよう。 格好いい事を書こう。 ために…

好きになる人には共通点がある

こんばんは。 今日はZoomでお誕生日パーティーをしてました。 マインクラフトで地図上にお祝…

占いCafe

今年こそやってみたいのは、占いCafeだ。 私のイメージする占いCafeは、Cafeに遊びに来た方が…

人と比べないこと

こんばんは。 本日もツイキャスをしながらnoteを書いております。 本当はStandFMで配信をしよ…

SNS疲れ

つい一時間前、久しぶりに占いをした方から連絡があった。 突然「電話してもいい?」と言われ…

弟子を取らないのですか?

この間、相談者の方から「ぼちぼちお弟子さんを取らないのですか?」と聞かれて驚いた。 なぜ…

話す順番を間違えると、売れるものも売れない

今日は大阪への移動日。 急遽、静岡で途中下車することになりました。 大阪に住んでいるFPの友人が「静岡に行くので、顔を出さないか?」 と言う話があり、会うことにしたのです。 コロナの期間で会えなかったので、静岡に居る方とは一年ぶりの再会でした。 また大阪の方とはしばらく会っていませんでしたが、先週Zoomで会話をしたばかりで、不思議な感覚でした。 今回話題はたくさんあったのですが、印象に残った話の一つとして、営業さんの商品の説明方法について。 売りたい気持ちを先走りさせ