マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

今年書いたnoteを振り返る

こんばんは。 今日は雨のみどりの日でした。 今日は、今年に書いた記事を少し振り返ってみた…

自分の視野

自分の視野って、思っている以上に狭い。 身近な人が普段していることを見落としていることだ…

ボヘミアンと言う名曲とタロット

葛城ユキさんが、活動休止するというニュースがあった。 病に負けずに、また元気に歌を歌って…

神田川俊郎先生が私に話したこと

料理人の神田川俊郎さんがお亡くなりになられた。 正直、とても悲しい。 実は私、二十年ぐら…

相棒と言う言葉に感じる違和感

相棒って言う言葉を、最近は彼氏彼女やパートナーの事を言うようになった人が増えたなと感じて…

気合だけではどうにもならない場合の振る舞い方

こんばんは。 まもなく緊急事態宣言が発令されますが、東京では飲食店の駆け込み需要のせいか…

あいさつは、自分を守る切り札

あいさつって大事。 小さい時から親にそう言われて、僕は育ってきた。 読んでいる方も、そう言われて育ってきた方は多いだろう。 おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ。 いただきます、ごちそうさま。 そして、ありがとう。 あいさつで使う言葉は、たくさんある。 でも疲れている時やしんどい時、自分の苦手な人と会話する時。 あいさつをしたくない時だってある。 そして、あいさつが小声になってしまうことや、相手を見ないで適当にあいさつをしてしまうことがある。 これって、実は損

交渉は事前準備がすべて

交渉する場合に、自分で何かを提案したり、お願いしたり。 そんなイメージがあると思います。 …

毎日素敵な文章は出てこない

「スキ」、「いいね」をたくさんもらえるようなものを考えよう。 格好いい事を書こう。 ために…

好きになる人には共通点がある

こんばんは。 今日はZoomでお誕生日パーティーをしてました。 マインクラフトで地図上にお祝…

藤の花

桜が過ぎると、藤の花の季節である。 スカイツリーを背景に、亀戸天神社では藤の花がもうすぐ…

心が痛むとき

心が痛むときってあるんですよ。誰しもね。 ただ、きちんと痛みを感じられるのは素直で良いこ…

一途になれない?

こんばんは。 テレワークというものは自由に振る舞えるのはメリットですが、自由過ぎて寝転が…

面白い人ってどういう人?

こんばんは。 ビールを飲みながらお仕事をしていると、気づいたら22時過ぎてました。 ちなみに、お昼の会社。定時以降にビールを飲みながらお仕事するのはセーフと言う素晴らしい環境になりました。 ところが、仕事が終わったのが22時過ぎ。本当に忙しくなってしまいました。 本日は質問箱への回答をいたします。 最後までどうぞお付き合い下さいませ。 【質問】 「こいつは面白い!」って思ってもらえるような人になるにはどうすればいいですか? 【回答】 知識があること、物事を多くの