マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

告白するタイミングは何回目のデート?

こんばんは。 今日は、私が主催する予定のワークショップの中身について、整理していました。…

現実を受け入れること

よく覚えとけ。 現実は正解なんだ。 時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない…

失敗した時の考え方

何かに失敗した時に、どのように考えるようにするか? 1.いつまでも、そのことを引きずらな…

マイルールを手放す方法

こんばんは。 実は近いうちに「tarosuさんのワークショップ」を計画してます。 具体的には「…

お片付けで運気を変える

親や友人から「お片付けしなさい」と言われ、嫌々ながら片付けをする方は多いと思います。 私…

感情が表に出て困る場合の処方箋

こんばんは。 大阪に戻ってくると、なぜかご飯を作ろうとする意欲が湧いてくるのが不思議です…

SNSの「いいね」よりも欲しいもの

最近、「自己承認欲求」という言葉をよく耳にします。 この言葉を少し分解してみると、「自己承認」とは、自分で自分のことを肯定して褒める行為のことをいいます。 また、「承認欲求」は認められたいという欲望の事です。 これらを踏まえて、自己承認要求とは、自分で自分を褒めて、認められていたいと言う要求。となります。 ところが最近、「自己承認要求」を強く求め過ぎることで、自分の中のバランスを崩してしまい、心に不調をきたす場面が増えてきています。 特に最近、自己承認要求を強く求めて

僕の右手

「僕の右手」 THE BLUE HEARTSの曲で、この曲が世に送り出されたのは1988年だから、30年以上…

コミュ力の付け方

コミュ力。 略していますが、正確には「コミュニケーション力」ですよね。 コミュ力の種類分…

周りが出来るのに、自分がうまく行かない場合の考え方

仕事や勉強をしている時に、周りが出来る人ばかりで、自分は出来ない。 周りは成果が出ている…

「なるほど」を連発しない

話を聴く場合に、「なるほど」って言う返しをする場合がよくあると思います。 この「なるほど…

悩んでる大切な人への接し方

こんばんは。 ようやくカレー生活を脱したtarosuさんです。 今日のお昼ごはんに、カレーの残…

相手から連絡して欲しいと願うよりも、するべきこと

こんばんは。 カレー生活、四日目のたろすさんです。 実は月曜日にカレーを十人前ぐらい作り…

悩み事ってどう解決するの?

こんばんは。 まだお仕事が終わりませんが、noteの時間がやってきました。 今日もnoteに向き合う時間といたします。 今日は、質問箱からの回答です。私の質問箱は、こちら。 noteで回答する基準ですが、「回答が多岐に渡るもの」、「140文字では伝わり切らないもの」を扱うようにしています。 あと、回答はゆっくりです。何卒ご容赦ください。 では、本日の質問です。 【質問】 悩みごとって、どう解決していますか? 【回答】 これは、私の方法です。世間一般、これが正解だ