マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

好きな人がいるから、前を向ける

好き!好き!大好き!! あの子がいるからぼくは生きていけるんだよ。 (野比のび太) ドラえ…

鯖読み(さばよみ、サバよみ)

鯖読みと言うのは、年齢や身体、主に身長や体重をごまかすことを言うのはご存じの通りで、男性…

過去のnoteを修正する

実はnoteを登録してから、どこかで修正をかけていることが多いです。 また、既に登録済みのnot…

センス

お昼の仕事をしていて、うまく行く良い日もあれば悪い日もある訳で。 私の場合、今日はうまく…

おばあちゃんと甘いもの

私が占いをする際に、パフェを食べていたり、ケーキセットが添えられていたり、アフタヌーンテ…

相手の思い出をむやみに掘り下げない

つい最近、小泉今日子がAmazon Musicで聴けるようになった。 個人的にはものすごくハマったア…

語尾をはっきりと言いきろう

うまく説明したいけど、説明できない。 説明してるけど、伝わってない気がする。 特にビジネスの場で、このように悩まれてる方は多くいらっしゃると思います。 その時に、どのように説明をすれば良いか? 語尾をはっきりとさせるのです。 そして、言い切るのです。 こうすれば、相手に伝わるようになります。 「たったこれだけ?」と思われますが、効果は必ず出ます。 例えば、会社で上司が不在の際に、電話が掛かってきた場合、電話の相手にこう話す場合があると思います。 「あいにく、外出

褒められたときの返し方

相手に褒められた場合に、どのような返し方をしているでしょうか? 今回、まず最初に良くない…

思い切りが大事やで!

実は高校時代、書道部に居ました。 書道部の顧問の先生は、後年とんでもない名誉を手にする方…

真似をすること

真似をするのは、相手と同じことをすることと言うのは、ご存じの通りかと思います。 真似をす…

長岡天満宮と干梅、無病息災

連日の暑さでバテバテですが、今日は京都の長岡天満宮に行ってきました。 長岡天満宮は、京都…

オモイヤリ+ヤサシサ+アイジョウ=友情

漫画「キン肉マン」に出て来るウォーズマンが、導き出した友情の式です。 キン肉マンのキャラ…

共同作業で相手を観察すること

たこやき粉に、ホットケーキミックスの粉。 今のおうち生活で、品薄になっている食品の一つで…

理不尽との付き合い方

理不尽というのは、道理に合わないこと、筋が通ってないことを言います。 この世の中、道理にかなうことばかりではないのですが、理不尽は人生でどうしても辿らなければいけない道の一つなのかなと、今日は考える機会がありました。 今日は大阪港の天保山に行ってきました。 この夏、三度目。 私の家から天保山まで、ドライブで行くにはちょうど良い距離なのと、適度に遊べる場所があるので、個人的には好きなドライブスポットの一つです。 そして、今回はレゴランドに行ってきました。 レゴランドにはい