マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ゼネラリストの生きる道

理想は、すべてにおいて2番でいること。どれか一つがずば抜けているのは、自分らしくないと思…

困った時に、笑ってみる

嫌な話になったとしても、 顔だけ笑うようにしているのよ (樹木希林) 顔で笑って、心で泣く…

自分の影を伝えること

私は毎日、Twitterやnoteを更新している。 いつもいつも、言葉が響くとは限らない。 いつもい…

雨は必ず上がる

どんなに辛くても 生きていれば雨は必ず上がり、 きれいな空が見られる。 (酒井峰治) 私が…

好きになった人を最期まで愛すること

こんばんは。 今日はツイキャスをしながら、noteを書いております。 皆様、たくさんのお題を…

勝負所で勝つために

勝負所(しょうぶどころ)とは、勝ち負けが決まる大事な場面だったり、局面だったりのことを言…

恋のボーダーライン

「恋のボーダーライン」の話って、ご存じですか? 私が編み出した例え話なので、誰も知らないと思います。 ルールは、簡単です。 まず、気になる人をコップに例えます。 次に、そのコップに、この人のこの部分がいいなと思ったら、コップに水を注ぎます。 そして、この部分はちょっと違うかなと思ったら、コップから水を出します。 どこかのタイミングで、コップから水が溢れると、その人は合格。 自分のお目が叶った、という事になります。 逆に、水が溢れなかったら残念、という形になります。 このボ

面食いって損なのよ

今日、質問箱で「面食い」の話を少ししました。 私なりに回答をしたのですが、そう言えば私の…

今日一日に感謝する

今日も生きている。 だから、noteを更新できる。 嬉しいし、今日一日に感謝だ。 命はどこまで…

noteの半年間、毎日更新を振り返る

おかげさまで、私はnoteを半年間、毎日更新することが出来ました! 「継続は力なり」と言いま…

自分で自分をほめる

今日はお昼の仕事で教える場面が何度かありました。 新しいシステムの操作方法だったり、トラ…

他人に興味が持てない時は?

最近、と言うか何年か前にTwitterで質問箱を作っていたのです。 それをすっかり失念していて…

なぜTwitterで占いの話をしないのか?

よく周りの占い師さんから言われることがあります。 それは、「なぜ、占い師さんのアカウント…

人柄ってごまかせない

デジタルの時代になっても、ごまかせないものが人柄だと思います。 いくつか遠隔で打ち合わせをしたり、飲み会をしたりして私が感じたことです。 昨日、何となく芸能ニュースを読んでいたら、上沼恵美子さんの記事にあった、この一文に心を奪われました。 デジタルの時代に入ったからっていうんじゃないけど、人柄みたいなものは、絶対に映ります。ごまかしがきかないです。 (上沼恵美子) 私自身、久しぶりにずしりときた言葉でした。 人柄ってやはりごまかせないのです。 人柄とは、人の性質や品格