~知人が高額塾に入った話~ たろっさは如何にしてアフィリエイトを失敗したのか?5

さて、前回のアドセンス騒動からしばらく経ち、またOさんのセミナーが開催されたので行ってきました。

( ´∀`)アドセンス停止されて相当焦りました

Oさん「wwwww気をつけてねwwwwwww」

で、このOさんのセミナーなんですが、以前にも少し話した通りちょっと変わってます。
皆さん、アフィリエイトのセミナーってどんなイメージがありますか?
例えば10万円もするような情報商材を購入させられたり、20万円もする高額塾に勧誘されたり…

講師「この情報商材!普段は30万円だけど今だけ10万円です!」

サクラ「うおおおおおおお絶対手に入れる!」

デスクに向かって長蛇の列を見ると

あれ、自分も買ったほうが良いのかな?

今買わないと損なのでは?

これがまあ大体のアフィリエイトセミナーだと私は思っています。いや全部が全部そうじゃないと思いますが…

( ´∀`)Oさん以外のセミナー行ったこと無いから分からないんだけどね

このOさんのセミナーはそういったことが一切ありません。
講習代の3,000円位だけでアフィリエイトの基本である「とにかく書き続ける」ということを丹念に教えてくれます。
アフィリエイトやネットで稼ぐ知識をそれなりに習得した今でも開催されれば行ってます。
毎回大体10人程度、多ければ20人超える位の感じでしょうか。
参加者の内訳は毎回、主婦が半数、3割が脱サラした方、2割がアフィリエイターといった感じです。
この2割のアフィリエイターの方はやっぱり同じアフィリエイターがどんなことをしてるのかというのに興味があり、やってくる感じですね。
それだけでじゅうぶんに食べていけてる人、やってはいるけどそこまで結果が出ていない人、始めたは良いけど全く方針が見えない人などなど、アフィリエイトのセミナーはほんとに様々なスタート地点に居る方が一堂に会して話を聞くわけですから

「そうなんだ!すげー!」

という人の傍ら

「え、そんなレベルの話?」

という冷めた態度の方ももちろんいます。
まあそれ自体は仕方ないことですし、どうしたって習熟度別で起こる話なので特に気にしてません。

ただ、その回に来たアフィリエイターのCさんは少し違いました。
ガチでそれだけで稼いでいて、毎日遊んで暮らしているということを周りにものすごい勢いで聞いてもいないのに言いふらしていました。

Cさん「先月は寝てるだけで50万稼いじゃったよ」

Cさん「僕のやり方はブログの更新も無しに一回始めるとその後全く触らなくていい」

Cさん「興味があればこちらに連絡してください、名刺どうぞ!」

( ´∀`)他人のセミナーで自分売り込むとかすげーなこの人

僕も駆け出しアフィリエイターとして少しそういう感じの話をしたかったんですが、その方はとにかく上記の話しかしてくれなかったため、ふーんと思いながらその日のセミナーは終了。
ただその後、Cさんとは別のアフィリエイターの方から聞いたんですが…

あの回に参加した数名の方がCさんに連絡を取り、そちらのコンサルを受けていると言う事でした。

( ´∀`)なんでOさんに聞かないんだろう

私が思ったのはまずそこでした。

頑張らないで結果なんて出るわけない、稼げない人ももちろん居るけど正しいことを正しく継続すれば結果は付いてくる。

私はOさんからこれを教わりました。

多分コレ意識するだけでも相当違うんじゃないかな。

画像1

はじめの一歩の鴨川会長。この至言が好きです。
だけどCさんの言うことは

「誰でも馬鹿みたいに儲かる」

「PC初心者でも大丈夫」

「最初の準備さえ出来ればあとはほったらかしでいい」

「月100万はすぐに稼げる」

うーん、甘言だと思うけどなあ。
前にも言った通り、私は猜疑心が非常に強い方だと思います。
甘い話には絶対裏があるんですよ。

その後、連絡を取った全員がどうなったかは知りません。

しかしながらその中でも少し交友のあった一人の方はその後、Oさんのセミナーにも来なくなりましたし、ブログの更新もぱったり途絶えてしまいました。
どうも契約社員としてどこかの企業にアルバイト同然で再就職したらしいです。もちろん、その後アフィリエイターとして活動しているという話も一切聞いたことがありません。

もちろん何があったかは憶測でしかありませんが、多分まあそういう事なんでしょう。

ちなみにそのCさんは私が上記の出来事を体験してから5年経った今でも、同じ内容で情報発信をしています。

『初心者でも簡単に稼げます!』

実際には私の憶測も多数入り混じっていますが、何となく「当たらずしも遠からず」なんじゃないかなあと思ってます。

アドセンス騒動から立て続けにこんな事もあり、自分は食い物にされないようにしないと…と心新たに決意しました。

皆さんも甘い話には絶対裏があるということにはお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?