マガジンのカバー画像

たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?

23
現在家電ライターとして活動しているたろっさの家電量販店との出会い、量販店時代の悩みや何で脱サラして生きていけると思ったか等を書いていきます。 これから脱サラしたいという人にも手が… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

~そして今に至る~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?23(完)

当時私が務めていた店の店長は非常に温和で部下の話を熱心に聞いてくれる、まさに「理想の上司…

~ついに決意~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?22

様々な人達との出会いや副業の仕事の確立、地道な草の根活動が実を結んでだいぶ自分のやりたい…

~自分がやりたいことって何だろう~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになった…

前回は過労で倒れて入院までしてしまいました。 どちらかにしないと身体的にも結構きついんだ…

~身体を壊しました~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?20

その日はかなり寝付きも悪く、あまり体調もよくありませんでした。 元々身体はそんなに強い方…

~転職でも考えるか~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?19

Webライターとしての側面も育てながら数年の月日が流れ、そちらの収入も馬鹿にならなくなって…

~Webライターとして~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?18

前回、兼業アフィリエイターとして食っていくためのブログを用意したたろっさでしたが、やっぱ…

~アフィリエイトって難しい~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?17

ブログを始めて2ヶ月位経ったある日のこと。 当然まだまだブログに訪れる人も少なく、アフィリエイトのリンクもちょこちょこと貼ってはいるものの、成果なんて出るわけもありません。 それでも大好きな家電のブログでしたし、ネタが尽きかけても Oさん「自分では当たり前だと思っていることが他人には大きな情報になることもある」 というアドバイスをもらい、例えば ・家電量販店の電池と100均の電池って何が違うの? とか ・エアコンの工事費用ってどんなもんなの?いつ買うのがオトクなの

~副業をものにしたい~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?16

前回までのブログ収入を得るための解説サイトをかなりの数読み込んで自分なりに解釈したのが …

~副業との出会い~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?15

前回までで人生の大きなイベントの「結婚」と「家を建てる」という2つをこなしました。 子供に…

~うおお家電量販店楽しい~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?1…

それから卒業式から一人暮らし引き払いやら内定式やらなんやらでとにかく忙しく過ごしました。…

~急に動き始めた就職の話~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?1…

あれ、おかしいな。 ( ´∀`)バイトから成り上がってやるぜ! と思ってたんですがいきなり…

~この家電量販店で働きたい~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?…

この店舗での3ヶ月間は本当に楽しかったです。 メーカーヘルパーは本来、自分のメーカーの製品…

~家電量販店に決めた!~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?11

さて、心も新たに違う法人さんの店舗でのお仕事に前回なりました。 ただ今回は店舗に事前に面…

~大どんでん返し~ たろっさは何故脱サラして家電ライターになったのか?10

前回の出来事があってから1ヶ月程の月日が経ち、GW明け。 秋卒業かーと思いながら単位の取得も終わり、就活もあまり意欲的に進まずかなり学生ニートをしていたたろっさ。 その後は派遣会社からも店舗からも何もなく、完全に縁が切れて別の道を探していたところでした。 prrrrrrr… お、電話だ、誰だろう。 電話番号を見ると、派遣会社からでした。 ( ´∀`)いやいやいやいや、出るわけ無いでしょ。 切るボタンを押して放置。しかし何度も何度もしつこくかかってきます。 着信拒否にし