見出し画像

コロナ支援  第二の心臓くん! 足の運動にいかが?

アパレルは大打撃

友人の柴田さん、名古屋でアパレル小売店を経営しているのですが、コロナ自粛で壊滅的な打撃を受けているそうです。

楽天でもオンラインショップ「サンプリズム」を手掛けているのですが、巣篭もり消費の影響で、お洋服を着て出かけるという需要が減り、全く売れなくなってしまったとのこと。

異色の品揃え 第二の心臓くん

窮状を見かねていたのですが、以前、僕が東北に旅行に行った際に温泉宿で出会った、「第二の心臓くん」のことを思い出しました。

「第二の心臓くん」というのは、冒頭の写真のような形のもので、これに足を乗せてコキコキ足を動かすことにより、足のむくみを予防できるものなんです。

スクリーンショット 2020-05-05 21.15.55

下の動画は、アメリカ大陸横断をしたときに車の後部座席で使用している様子。これを携行したおかげで、一晩で1200キロ走る過酷な旅を、無事完遂できました。

「これ、足がむくむ女性にすごく良いですよ」と紹介したら、柴田さんはとても良いと思ってくれて、製造元に問い合わせて取り扱うことになったのです。

ぜひプレゼントとしてご購入支援ください!

スクリーンショット 2020-05-05 21.25.08

そこで、これをみんなに紹介しよう!ということになりました。試しに友人数名に紹介したら、評判は上々のようで、今日の「このショップの2位」になったらしい♪

スクリーンショット 2020-05-05 21.12.43


5月は「母の日」月間、6月は「父の日」月間でもありますから、プレゼントとしてご検討いただけたらうれしいです!(ちなみに推薦者は僕になっています笑)

1位の商品は 「五本指ソックス」

ところで1位のものが気になり「これは何ですか?」と聞いたら、
「五本指ソックス10足」という商品で、

スクリーンショット 2020-05-05 21.10.44

柴田さんによると、

5本指靴下をはくと指の間を刺激し血行がよくなり、冷えを改善するだけでなく、足のむくみの解消や免疫力のアップも期待されます。

第二の心臓くんと合わせて使われると効果ありますね。靴下は一日中履いてますから (^^)

とのことです。レビューでは「足が蒸れない」というのもありました!
ちなみに、これは宮城の職人さんが、4種類の木を用いて手作りをしています!

ぜひご支援のほど、よろしくおねがいします!

スクリーンショット 2020-05-05 21.25.08

スクリーンショット 2020-05-05 21.25.16

※ 5月7日追記: 本日の、楽天ショップ「健康器具」で一時的に5位に入ったそうです。ありがとうございます (^^)

スクリーンショット 2020-05-07 13.46.10

※ 5月8日追記:こんな風に国産の4種類の木を組み合わせて作っています。

スクリーンショット 2020-05-08 6.17.16

※ 製作者が書いた詩「木目〜木工芸師の心の歌」です。写真を趣味とするご友人との交流から生まれた作品だそうです。写真はそのご友人が撮られたものとのこと。

スクリーンショット 2020-05-08 6.21.16

※ 6月11日追記:こんなうれしい感想をいただきました。立って歩くってとても大切なことですよね。少しでも役に立ったならうれしいなぁ。継続は力なりですね。

スクリーンショット 2020-06-11 22.16.27


朝、500mLの魔法瓶用にコーヒーをたっぷり淹れて出発します。意外と半日以上ホカホカで飲めるんです。いただいたサポートは、美味しいコーヒーでアイデアを温めるのに使わせていただきます。ありがとうございます。