見出し画像

分かってるつもりで、案外わかってない。1on1で組織の課題を分かる化しよう。

#コンヒラ #人事評価 #1on1

当社は第4四半期の折り返し地点(9月15日)を越えたため、各部門で1on1中間評価面談期間に入っています。
私の面談対象者は、偶然昨日に集中したため9時間昼飯抜きのぶっ通しでした。

画像1


私にとっては、何度やっても得るものがとても多い期間です。
これによって、現時点の課題、目標との乖離、組織的な課題、個々人の課題も俯瞰して把握できますし、面談対象者も私が何を考えて、何を期待しているか、または会社に何を変えてほしいかも表に出るので次のPDCAが組織的に回るエネルギーになります。

ただ面談の日はエネルギーが無くなるので、かならず自販機にある「レッドブル」のお世話になります。

分かってるつもりで、案外わかってない。1on1で組織の課題を分かる化しよう。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?