見出し画像

ABW+リモートワークの実現に向けて、まずは机周りの整理整頓から

#コンヒラ #ABW #リモートワーク #生産性
第3四半期は、机周りの整理整頓をMBOの重点施策に入れました。
今朝の朝礼では、そろそろ「整理整頓」に飽きてきたと思われるので、思い切って整理整頓のその先に、どんな世界が待っているのか動画で紹介しました。

※ABW「Activity Based Working)「時間」と「場所」を自由に選択できる働き方のこと
※ABWとスリーアドレスの相関図を見たい方は、こちらがお勧めです

画像1


当社が目指す最終ゴールは「固定席型ABWとリモートワークのハイブリッド」です。
固定席型ABWといっても、結局DXに慣れて来れば結局自然にフリーアドレス型のABWになっていくと考えています。
ただ、小難しく説明しても楽しくないと思い、「とにかく、机周りの整理整頓をやってると、その先はこんな世界になる」と視覚に訴えることにしました。

まだまだ道のりは長いですが、実際に働くメンバーが、なんか良さそうだからやってみようと感じてもらえることを今回は重視しました。

ABW+リモートワークの実現に向けて、まずは机周りの整理整頓から。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?