見出し画像

世界のイノベーションは止まらない。だから見に行こう。

#娘 #カナダ #留学 #旅行 #airbnb

長女のカナダ留学ネタシェア。

娘の帰国予定も2022年1月に迫り、カナダ留学も残すところわずか2か月チョットになりました。

ホストファミリーが娘と、ルームメイトの台湾人を連れてバンクーバーに旅行に連れていってくれています。滞在先からとつぜんインスタLIVEを始めたらしく、見てみると次々と日本の同級生やカナダで以前知り合った友人たちがLIVEを覗きに集まってきました。ここで改めてネットのすごさを感じました。まさに時空と世代を超えて集まったのです。

この動画はインスタLIVEの後、LINEで送ってたのですが旅行先の宿泊先らしいので、「どこのホテル?むちゃ高級ホテルっぽい」って聞くと、airbnbでとった「民泊」なんだそうです。ホテルのように1人いくらでなく、1泊1部屋いくらの設定なので、そんなに高くないのだそうです。

日本は変化を好まず、規制も多いためなかなか進んでいませんが、以前友人のシンガポール人に聞いても、東南アジアの旅行はairbnbで家族で一軒家の民泊に泊まると言っていたのを思い出しました。「危なくないの?」って聞くと、「だって、ネットの評価欄と評価点数でレベルが分かるから問題ない」と言われました。なるほどです。ちなみに、中国を含め多くの国でタクシーも同じくUber Taxiや、DIDIで気軽に使っているそうです。この方法を知っているか、知らないかで海外旅行のコストはかなり変わりそうですね。はやくコロナ明けに海外を実際にみてみたいです。それが日本の近未来だから。

世界のイノベーションは止まらない。だから見に行こう。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?