仲良し会話1【共通の趣味】

かなり秋らしくなってきました。

今日からは日々の生活の中で何が良い夫婦生活に繋がってるかを会話の面から書ければいいなと思います。

【仲良し会話】という題名で発信していきます。

今回は共通の趣味が日々の会話を良いものにする。特に奥さんの興味が強いものが良い!というお話です。

2人の共通の趣味はプロ野球観戦です。そして大学まで野球をしていた私より、妻の方がプロ野球、特に横浜DeNAベイスターズの大ファンです。

元々スポーツには全く興味がなかった妻ですが、昔の職場の会話でジャアンツの小林誠司選手を知ったそうです。まずは小林選手のイケメンな顔がプロ野球の入口だったそうです。(イケメンっていいな、、、)

そしてプロ野球をテレビで見る機会が増え、地元のベイスターズを応援するようになったそうです。

交際期間中の私が福岡勤務時代には、福岡に来た時に日本シリーズのホークス対ベイスターズを見に行ったこともありました。

ベイスターズは負けてしまいましたが、パリーグで応援しているホークスも小林誠司選手のいるジャアンツも残っているのでまだまだ応援は続きそうです。

ここまでダラダラと書いてきましたが、プロ野球はシーズン中はほぼ毎日あるため、日々結果や感想を話すことができます。なによりも相手が好む話題で話せることが2人の会話をより良く継続するいいきっかけになっています。

無理に趣味をつくることはないと思いますが、奥さんの趣味に少し足を踏み入れてみると新たな会話のきっかけと良い会話は増えると思います。

もしかすると自分自身もハマって奥さん越えなんてこともあるかもしれません!(笑)

では、2人でのんびり野球観戦してきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?