見出し画像

今月のユニクロ購入品(2021年3月)

昔はA.P.Cやマーガレット・ハウエルのクリーンなデザインが好きでよく買っていたのですが、最近は子供の習い事の待ち時間に寄れる場所にお店があることもあって、ユニクロのお世話になりっぱなしです。

特に最近のクリストフ・ルメール、JWアンダーソン、ジルサンダーなどとのコラボレーションはもちろん、その経験が還元されたオリジナルラインの中にも面白い商品がいろいろあり、気軽に買える価格に負けてついついWebサイトをチェックしてしまいます。

というわけで、3月に買ったユニクロの商品を紹介します。
ちょっと忙しくて写真を撮れてないので、公式の画像ですみません!

Haruki Murakami / 村上RADIO UT グラフィックTシャツ ダンス・ダンス・ダンス(1500円)

画像2

村上春樹作品の中でも特に好きな「ダンス・ダンス・ダンス」のTシャツが出ると聞いては買わざるを得なかった…!佐々木マキさんの印象的なイラストが、正面ではなく背中に入っているのもいいバランスです。
ちょうどAOR風のイラストが流行っている(流行っていた!?)タイミングだったので、そのへんを歩くときに着るのにちょうどいいな〜と。

画像8

胸ポケットと刺繍は正直、蛇足なので外せないか試してみようと思います。
安西水丸さんのUTも作って欲しいな〜。

商品ページはこちら

ドライストレッチスウェットパンツ(1990円)

画像3

いわゆる「ワンマイルウェア」に憧れて購入。ポリエステル混で光沢があり、一見スウェットに見えない素材感。合わせ方によってはシャツとかも行けると思います。

画像9

お気に入りのアニエスベーのカーディガンと合わせてセットアップ的に着てみようかと(若干素材感が違うけど…)

人気だったみたいで、ほとんど売り切れてますね…。

商品ページはこちら

ウィメンズ リラックスストレートパンツ(2990円)

画像1

ずっと探してた白のパンツをウィメンズで発見。今季のUniqlo Uは全体的に大きめの作りで、184cmの僕でもLサイズがジャストでした。センタープレスの入ったポリエステルのスラックスは仕事に休日のお出かけに重宝するので、履きまくります。
ちょっと透けるので、オフホワイトのボクサーパンツも合わせて購入しました。

商品ページはこちら

フィンガーソックス(390円)

画像4

画像5

nike純正の足袋ソックスは持ってるけど、スニーカーインタイプなので、アクアリフトを今の時期から履くには「くるぶし」があるタイプのソックスが必要だな…と思って購入。5本指だけどポリエステル混で乾きやすいです。

商品ページはこちら

<これから買いたいもの>

ブロックテックパーカ(3Dカット)(5990円)

画像8

ユニクロの防水素材「ブロックテック」のパーカー。アウトドア用のパーカーはパタゴニア→HELLY HANSENと買い替えてきたけど、数年で裏地がボロボロになるので、もうユニクロでいいんじゃないかなと思いはじめました。気がついたらストレッチ素材になっていたり、ラグランスリーブで動きやすく、デザイン的にもアウトドアブランドにはできないミニマルな仕上がりで、すごく良いなと思います。
色はこのブルーか、黒を狙っています。

商品ページはこちら

ポケッタブルUVカットアノラックパーカ(3Dカット)(2990円)

画像8

こっちもパーカー。2枚もいらないじゃん!という心の声もありつつ、防水と撥水の機能の違いがあるし、こっちはポケッタブルでウォーキングに使いたい…とか理由があって気になっています。

商品ページはこちら

まとめ・+J 2021SSとか

今月はけっこう厳選して買えた気がします。特にパンツはイージーケアできちんと感があり、仕事の打ち合わせにも着ていけて、セール価格になっていたのでいい買い物ができたなーと。

ちなみに3/19(金)の+Jはあまりピンと来る商品が無くて(シャツは好きだけどアイロンが面倒…)スルーするつもり。次に買うのはJW ANDERSONの夏物ですかね…でもCOSで何枚か買ったし、買い足すならベーシックなカットソーが数枚、とかかも。

ユニクロで何も買わない月、というのは発生しない気がするので、来月もまた報告します!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

嬉しいです!ありがとうございます!
15
福岡のフリーランスデザイナーがお届けするひとりWebメディア。デザインのこと、好きなもの、音楽、街のことなどを、そのときの気分で紹介していきます。 https://taromisako.com