taromagazine™ / 三迫太郎

福岡のフリーランスデザイナーがお届けするひとりWebメディア。デザインのこと、好きなもの、音楽、街のことなどを、そのときの気分で紹介していきます。 https://taromisako.com

「福岡の日常から作品が生まれる」三迫太郎(デザイナー)×川崎雄平さん(本屋青旗)

昨年オープンした、視覚文化を基軸とした書店「本屋青旗」。4/25(日)まで僕の個展「AO」が開催されています。 前回の記事で青旗の川崎雄平さんにお店づくりのことをイン…

「福岡にこんな場所があったら」本屋青旗オーナー・川崎雄平さん

2020年10月にオープンした、アートブックやZINEを中心とする「視覚文化を基軸とした」書店「本屋青旗」。ここで4/25(日)まで僕の個展「AO」が開催されていることをきっ…

4/10(土)〜25(日)グラフィックデザインの展示『AO』を開催します。

昨年から構想していたグラフィックデザインの展示が、来週から始まります。 タイトルは『AO』。会場となる本屋青旗さんの名前であると同時に、「Another Ordinary(もうひ…

ユニクロ×村上春樹のTシャツを自分好みに改造した話

発売直後に一瞬で在庫が無くなった、ユニクロ×村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」Tシャツ。お店で一枚だけ残っていたものを入手しました。 オールド春樹ファンにはお…

写真についてのつぶやき(2021年3月)

仕事でお世話になっている3ヶ所の神社で桜を撮影。instagram用なので、こういう引きの写真は解像度的に荒れがちなのでオフショット扱いにしてここで紹介することにしまし…

今月のユニクロ購入品(2021年3月)

昔はA.P.Cやマーガレット・ハウエルのクリーンなデザインが好きでよく買っていたのですが、最近は子供の習い事の待ち時間に寄れる場所にお店があることもあって、ユニクロ…