ジャズトロンボーンレッスン(ブルース初級)

「アドリブに興味はあるけど、どうしたらいいか分からない…。」
という方向けに動画を作ってみました。

アドリブをやるとなると、漠然と音楽理論の知識が必要なんだろうなあ、とか、で、それをどう使ったらいいんだろう。そんな感じになると思います。

僕自身が体験したことですが、ずっとクラシックなど譜面通りに演奏することしかやったことがなかったので、いざアドリブに挑戦したときに、いったい何をしたら良いのかと。自由に、好きなように、と言われても、何か恥ずかしいやら何やらで、手も足も出ませんでした。

ということで、まずは勇気を出して音を出してみる!を大前提にしてみました。
そんな感じの動画になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?