見出し画像

お馴染みのエチュードがデュエットに

クラシックのトロンボーンをされている方なら恐らくやったことがある「メロディアスエチュード」。僕も学生の頃やりました。
たくさんのエチュード集がありますが、その名の通りメロディがとても馴染みやすくて、今でもたまに吹いたりレッスンで使っています。

最近このエチュードの2ndパートというのを手に入れました。つまりデュエットになるんですね!
1人でもステキなメロディですが、デュエットになると、そんなハーモニーになるんだ〜!と、改めて楽しむことができます!ハーモニーはトロンボーンの醍醐味ですね〜!

メロディアスエチュード(melodious etudes )は3巻に分かれていて全部で120曲。
2ndパートは別の方が作られていて「twenty counterparts」という名前で本編の1〜20曲目まで作られています。その先はまた別の方が作られていて60曲目くらいまであったと思います…
ご興味があればぜひ探してみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?