見出し画像

2020セッション合宿を終えて

セッション合宿!今年も無事開催することができました。
みなさん、お疲れさまでした!

画像1

個人的には今年で2回目。今年はコロナの影響もありましたが、たくさんの方にご参加頂き、トロンボーンも3名と賑やかな合宿となりました。

素晴らしいロケーションの中で、特に今年はなかなか音楽活動も出来ないストレスを発散してもらえるように、そして、せっかく参加したからには何かを持って帰ってもらえたらと思っていました。

セッションというと、アドリブ、と特に上物楽器の僕らはイメージします。もちろん、そういうことを求めているでしょうから、こちらもそれに応えられるように尽力しますが、それだけじゃなくて、そもそもはみんなで演奏するってこと自体がセッション。みんなと合わせて、面白いと感じたら成功。うまくいかなくて悔しい思いをしても、それもまた成功。そういう気持ちを感じてもらうのが、このセッション合宿の1番の目的かなと僕は思ってます。それに関われることがまた幸せ。
楽しいと感じてもらえたら嬉しいです。

ちなみにレッスンでは、普段なかなか出来ないことや、レベルに関係なく出来る内容をと、かなり掘り下げたものを用意したら、ついつい集中して濃い〜レッスンになっちゃいましたね。
来年は卓球する時間も作らないと(笑)
お疲れさまでした!また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?