見出し画像

トロンボーンレッスン稼働状況になります。

改めてまして、関西を中心にトロンボーンを吹いております持田道太郎です。
日々演奏活動やレッスンをさせて頂いておりますが、そのレッスンについて、どこで?いつしてるの?などと聞いてくださることがありますので現時点での状況をまとめてみようと思います。

僕(ら)ミュージシャンは基本不定期なもんなので、予定がないところは休み→レッスン可能となります。なので、遠慮なくいつ空いてる?と聞いてきてくださって全然大丈夫ですが、一応目安としたらこんな感じです。

画像1

はい。1週間だいたいこんな感じです。固定で決まっているのは水・木・金曜日の島村楽器の教室でのレッスンです。こちらが基本。難しい場合はプライベートレッスンへ。

まず、島村楽器でのレッスンですが、曜日、時間が固定となります。月に3〜4回程度の日程が予め決められ、レッスン時間は1回30分。
こちらのメリットは、定期的なレッスンができるところ。継続してレッスンをすることで効率良く学ぶことができるので、上達への近道だと思います。
また、楽器のレンタル(店舗によります)もあるので、楽器を持っていない方もすぐにレッスンをスタートすることができます。学校やお仕事帰りで楽器を持って来れない方にも便利です。
その他、無料体験レッスンや各種イベントなど教室ならではのフォローも充実しています。
現在大阪・兵庫・京都と3ヶ所にて稼働しておりますので、お近くの教室をお選びください。お問い合わせは各店舗までお願いいたします。
あべのand店
三宮オーパ店
イオンモール京都桂川店

次にプライベートレッスンですが、上記島村楽器のスケジュールに合わないなどの方にご案内しております。レッスン時間は自由ですが、1時間単位になります。
曜日固定が厳しい、遠方で月に何度もレッスンに来れない、単発でレッスンを受けたい、長時間まとめてレッスンを受けたい、自宅などで出張レッスンを受けたい…などです。
こちらのメリットは、スケジュールなどに融通が利くところです。毎回違う曜日、時間などご都合に合わせて受けることができます。
レッスンは主に音楽スタジオなどを使用して行います。場所は大阪市内が目安で、場所によっては交通費が別途発生する場合があります。
ですので、僕が演奏で他府県などに行った際にスケジュールを合わせてレッスンをすることや、遠方でしたらグループや数時間のレッスンでご相談することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
プライベートレッスンのお申し込みは、ホームページからお願いいたします。

レッスンはトロンボーンの他に、音楽理論のレッスンもしておりますので、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?